Bar PSYCHO

酒と映画とガンダムをこよなく愛す
オールドタイプの店主の独り言・・・

今年はストーブリーグが熱い!

2008-11-13 01:06:43 | スポーツ
西武ライオンズの日本一で幕を閉じた日本のプロ野球。

・・・この後アジアシリーズがあるヨ!というツッコミはスルーで(笑)
主力選手のトレードやFAなど、話題はアジアシリーズというより既にストーブリーグへ関心が向いているように感じるしねw

今年は、早い時期での大物選手の移籍話に注目してます。

先ず、二岡!(巨人)
とうとう、トレード出されてしまいましたね。不倫騒動や19歳坂本の活躍など、シーズン通してすっかり影が薄くなってしまい、いつ出されるんだろうと思っていたんですけど・・・北海道ですか。
林を追加してマイケル+工藤との2:2のトレード、林が万全ならハム有利に思えるんだけど、結果は来期成績で!

次に、石井琢(横浜)
1998年のマシンガン打線のリードオフマンとしてチームを日本一に導いた男も、球団の若返り方針に伴い、戦力外通告されてしまった。
現役続行の道を探していたところに、広島が手を差し伸べほぼ入団確実だろう。
経験と実績は申し分なしなので、是非新天地で活躍し、広島をAクラスに導いてほしい!

3人目も往年の名遊撃手小坂(巨人)、
本人の希望という声も聞こえてくるが、故郷(正確には宮城県南部)の仙台でのプレーは、本人よりも地元ファンが本当に望んでいたものだろう。
どうか有終の美を飾ってください・・・東北人として応援してます。

トライアウト参加組では、森岡(中日)・・・こいつもショート経験者だなw
ヤクルトが手を上げてますが、高校時代を考えればもっと活躍していい選手。
これを機に活躍して中日を見返して欲しい。
個人的には、中国四国地区ということで、広島に獲得してほしかった選手の1人。


最後は、上原(巨人)、川上(中日)、高橋(広島)といった大リーグを視野にいれたFA組
個人的には、ファンである広島の高橋建投手(39)の移籍先に非常に興味があるところ(^^A
年齢的にもラストチャンスだから活躍してほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CS仙台大会【大会編】 | トップ | 祝 J1!【モンテディオ山形】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事