Bar PSYCHO

酒と映画とガンダムをこよなく愛す
オールドタイプの店主の独り言・・・

いきなり旅行① 【長野編】

2006-04-10 23:25:33 | 日記
4月9日午前2時。

俺は車を走らせていました。
目的地は、長野県上田市

 ★ ★ ★

桜前線の北上に伴い、全国各地より聞こえてくる開花宣言や桜祭りの情報・・・
そぅ、上田城千本桜まつりなる情報を仕入れたのです。

思い立ったらなんとやら・・・と、いうことで、

車の後部座席に布団と枕を積込み、お気に入りのCDとDVDを持って出かけました。

自宅を出発したのが、8日午後11時30分、
山形県天童市より国道13号線で南下し、南陽市から国道113号線で新潟県へ向かう。
日付が変わり、午前2時を少し回った頃、新潟県胎内市に到着する。
そして、中条ICより北陸自動車道を使用。

以前、車で四国まで一人旅を経験したこともあるが、そのときとまったく同じ行程w
今回は夜間移動の分景色を楽しむ余裕がないのが、違うトコロか!?

周りは漆黒の闇、車の中では「このまま道なりです」というカーナビの案内と繰り返し流れるCDの音楽・・・と、そんな中長岡市へ入り、長岡JCTから上信越自動車道へ。

しばらく走り、長野県へ入った頃だろうか?

目の前に白い物体が・・・

そうなんです、なんです。
しかも、吹雪で視界が・・・!!!
おまけに、タイヤは夏タイヤに交換済みぃ!!!

全神経を運転に集中させ難関を突破し、少し経つとようやく夜が明け始めてきました。

時刻は午前5時、場所は長野市。

ここまで来れば、目的地はすぐそこなので、睡眠をとること。
松代SA(サービスエリア)に車を停め、後部座席2列を全て倒し横になりました。

...zzzZZZ

さて、予定通りに起きるコトができたでしょうか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムウォー大会予定 2... | トップ | いきなり旅行② 【長野編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事