Bar PSYCHO

酒と映画とガンダムをこよなく愛す
オールドタイプの店主の独り言・・・

今日の私は「出店のおやぢ(笑)」

2005-04-29 22:48:26 | 日記
今日の私は、「出店のおやぢ(笑)」

みどりの日の今日は、地元商店会のイベントがあり、朝から手伝わされてきました。
年齢的に、下っ端のわたくしめに言い渡された本日の役職・・・

「玉こんにゃく」担当課長  兼 「わたあめ」製作課長補佐!

・・・まぁ、下っ端ですから(笑)

  ★  ★  ★

えー、私の玉こんにゃくを串(割り箸)に刺すスピードはメチャメチャ早いそうで、
某店社長曰く、「ほー、人間何か取り得があるもんだな」
って、おいっ!・・・それは誉めてるのか?かなり微妙だぞ(笑)

後半は、わたあめの担当でしたが、生まれて初めてのせいか、難しいのなんの!
そして、次から次へとできる子供の行列・・・(何だ?このプレッシャーは!)
えぇ、慣れてないし、長時間の中腰の姿勢維持だし、手はベタベタになるし、
思わず、くまちゃん人形型のわたあめ械を睨み、「忙しいぞ、コノヤロー!」と心の中で叫んでしまいました(笑)

それでも、子供たちの期待の眼差しと、食べた後の笑顔を見ると、今日1日良かった・・・なんて思ってみたりして(笑)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の人気歌手、世論に殺される | トップ | ガンダム バトル・オペレー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばいと)
2005-04-29 23:36:58
これはこれはお疲れ様でした。

管理人さんが玉こんにゃくを作る姿を見てみたかったですわ。

教えくれたら伺いましたのに~。(*´艸`)
返信する
Unknown (ストアスト)
2005-04-30 00:09:16
わたあめとコンニャクに関して、保健所に苦情が行かない事を切にねがいます
返信する
Unknown (山茶花)
2005-04-30 00:38:09
お疲れ様でした。

やはり、組織の中で年齢が若いといろいろと大変ですね・・・^^;
返信する
Unknown (雨村鳳)
2005-05-01 16:46:31
to ばいと

玉こんぐらいなら いつでもOK~♪

するめ、しょうゆ、みりん、玉こんでOK~♪♪



別な使い方しちゃダメよ(自爆)



to ストアスト

おぉ!くるなら来ーい!!



山岡士郎?味っこ?で対決したるわ~(笑



to 山茶花

そんなコメントもらうと、自然に恐縮です^^;

まぁ、自営業の断ち切れぬ宿命ですな(笑

返信する
Unknown (ゆき)
2005-05-03 04:36:22
左上からのプレッシャーだったのでせうか?w

目線が下のプレッシャーは正に重圧?!w

お疲れ様でした!^^
返信する
Unknown (雨村鳳)
2005-05-03 12:29:06
ゆきちゃんから「お疲れさま」言われると、ほんま疲れが飛んでいくわ~(笑)



自分より目線が全然下のチビッコからのプレッシャーでした。

不慣れゆえ、完成品の大小にバラツキがでてしまって・・・



あのプレッシャーは、大事な仕事をしている以上のものでしたw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事