木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

恋愛ニート(ドラマ) 雑記5

2012-05-29 | 佐々木蔵之介
恋愛ニート DVD-BOX [DVD]
TCエンタテインメント


6話の終わりが
朝目覚めると お揃いの・・・という笑いを取るパターンでしたが
目覚める前の 直哉の寝顔が最高~~

このシーン ノベライズによると実は・・・
ベッドの中では 凜ちゃん 何も身につけていなかったんですよ~
やはり仲間さん側の問題か?または 面白くしようよ、という発案をどなたかがされたとか?


そして 予告を見てからの1週間というもの
7話の切ない直哉の表情を先に見てしまって
胸が切なく痛いほどで 食欲も細るほどだった・・・

いざ7話

記憶に残っているシーンは
駿平が転がりこんで来たために凜と進展がなく
直哉が駿平に「そんなにあからさまに誘えるかっ!」って言うところ

そしてデートで
わざわざホテルの最上階に夜景の見える素敵なバーがあるんでそこに行かないか?と誘う直哉に
「ここでいいんじゃないですか?」と男心がわかってない凜がいうところ

駿平の母親役の方 真珠夫人でしたね?(見てないけど)
親子揃って本当に引っ掻き回してくれました

凜と駿平が、相変わらずたびたび会っていることに穏やかでいられず
嫉妬してしまう自分をみっともないと感じ連絡できずにいた直哉

そんなとき多田っちは 「みっともなくていいんじゃない?自分が自分でいられなくなるのが恋だと思う」
(うんうん・・・わたしも今そうっ!!!と大きくうなづく)

そして気を取り直した直哉は 京都のチケットを買い凜を誘った

ここで、凜が「いいですよ!行きましょう京都」と言ったあとの直哉・・・
その喜びようったらぁあ~~もぉ~~~かわゆしっ!!!


ここまでは ハッピータイムだった・・・ここまでは・・・


そのあと 駿平の母が凜に無茶な依頼をし、駿平も無茶なわがままを言い
凜も非常識に 直哉に今夜は行けなくなったと告げる

泣いたよ泣いたよ心が痛くて・・・え~ん え~んって 声あげて泣いたよ(まじなんだなこれが)
なんでよぉーバカ~ ドラマだけどひどすぎるよぉ~

そして一夜があけて・・・・

ドアの前に 直哉登場 

きゃぁ~~~~
ホラーだよぉ~
きょわいよぉ~直哉ったらぁ~

これ以上冷えないほどの 氷のまなざしだった・・・

この瞳の色・・・挽回できるのか????

ここで終わった
そして・・・・予告見たら
ぎゃ~~~~っ元カノ登場!!!
どよ~~~~~ん
また1週間 食欲をなくしていく 日々だった・・・
こんな展開で最後にハッピーにはいけないかも???はぁ~

懲りずに続く・・・

どよ~んな内容が 書いていると甦る ああ重たい
ハンチョウ見てから寝ることにしよっと!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよねえ (カリコ)
2012-05-30 21:44:09
「うれしそうなお顔」いいですよねえ。
こっちの顔もほころんでしまいます。

目覚める前の、直哉の寝顔…私あまりにうれしそうで気恥ずかしかったんですが、ガバーっとめくったらあのトレーナーで「これがやりとーてワックワクやったん?」と吹き出しました
返信する
やっぱり蔵様案ですかねっ (むーぽ)
2012-05-31 19:03:03
あの、お口開けて寝てる図 それにしても
リアルでしたぁ

そして京都のチケットの喜びようったら・・・
大袈裟に演じられてるとは思うけど
スジナシの鶴瓶さん言われるようにやはり素も垣間見える気がしてしまい
なんだか見ている自分が気恥ずかしくなりながらも
あまりに嬉しそうで・・・たまらないですぅ
返信する

コメントを投稿