アイをディーラーに預けて、、隣にあるメルセデスベンツに行ってsmart forfourを見てきました。
ボンネットの高さ方向のボリュームがあるので結構大きく感じる。
ちょっとアンバランスか?
全長3550 ホイールベース2495。
ルーフが後ろに行くほど下がっているのがよく分かる。
中はむっちゃ広いことはなく、、後席と前席の空間はアイよりも狭いくらいか。
リアの方がさらに個性的でsmartらしい。
フレンチブルみたい。
良く見ると六角形の意匠がいろいろな所にちりばめられている。
LEDガイド付ヘッドライト。
LEDテールライト。
フロント165/65 R15 リア185/60 R15.
アイと同じく、、前後異形サイズなので、、タイヤ代は割高です。
内装は更に個性的です。
強固なフレーム、ちょっと硬めのシート。
折角なので、試乗させてもらいました。
・・・・キーを差し込んでエンジンを掛けるのね~。最新のクルマにしては珍しい。
振動も少なく、アイドリングも静かです。
これはルノー品質?
クリープはないのでブレーキを離してもゆるゆる進みません。
アクセルが重いです。
ここはベンツ標準か?
6速DCTは、変速ショックもなく律儀に仕事をする。
ボディは、、がっしりしっかりしており硬めの足の不快さを和らげてくれてる。
ロードノイズもよく抑えられてる。
ちょい乗り試乗では、NAでも動力性能は十分で6速DCTのおかげで(出足はトロイが)キビキビ走ってくれます。
ルノートゥインゴとどれくらい味付けが違うのか分かりませんが、、ドイツ車的な印象が強いです。
ボンネットの高さ方向のボリュームがあるので結構大きく感じる。
ちょっとアンバランスか?
全長3550 ホイールベース2495。
ルーフが後ろに行くほど下がっているのがよく分かる。
中はむっちゃ広いことはなく、、後席と前席の空間はアイよりも狭いくらいか。
リアの方がさらに個性的でsmartらしい。
フレンチブルみたい。
良く見ると六角形の意匠がいろいろな所にちりばめられている。
LEDガイド付ヘッドライト。
LEDテールライト。
フロント165/65 R15 リア185/60 R15.
アイと同じく、、前後異形サイズなので、、タイヤ代は割高です。
内装は更に個性的です。
強固なフレーム、ちょっと硬めのシート。
折角なので、試乗させてもらいました。
・・・・キーを差し込んでエンジンを掛けるのね~。最新のクルマにしては珍しい。
振動も少なく、アイドリングも静かです。
これはルノー品質?
クリープはないのでブレーキを離してもゆるゆる進みません。
アクセルが重いです。
ここはベンツ標準か?
6速DCTは、変速ショックもなく律儀に仕事をする。
ボディは、、がっしりしっかりしており硬めの足の不快さを和らげてくれてる。
ロードノイズもよく抑えられてる。
ちょい乗り試乗では、NAでも動力性能は十分で6速DCTのおかげで(出足はトロイが)キビキビ走ってくれます。
ルノートゥインゴとどれくらい味付けが違うのか分かりませんが、、ドイツ車的な印象が強いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます