プジョー2008に試乗した後、、その足でルノーディーラーに行った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/e6/ef174674130fd80d46a0d4804c358ef7.jpg)
ボディーカラーは、ブルーメディテラネ×イヴォール。
地中海のような綺麗な水色とベージュのツートンカラー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/3e/811fc11ebff59c8c23b09a470b568541.jpg)
思ったよりボリューム感がある。
2008同様に樹脂で下半身は覆われる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/3a/318d9535851412650f23ffcfb59ab62c.jpg)
ルノーはエモーショナルなデザインと言われているが、、確かに抑揚豊かなボディは魅力的です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/e6/5342f9ee185dc99a5a8243c6192ca10e.jpg)
こちらもルーテシアよりもおとなしい印象。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/28/35d26eaa7b8f23c48f41df937bacb49d.jpg)
フォグランプ部のモールとヘッドライトのバランスが良い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/3f/8d868687dcb29417470c5c721da4d5ab.jpg)
205/55/R17。
コンセプトカーのイメージを具現化したデザイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/62/3dcb97b1c8d1fb477ab8e41404fe6f81.jpg)
思ったよりもベージュ色。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c4/e4d2bc80225e21c54a93879183659fdf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/08/fad37d1d3b391a71b4dc62c058e7d3de.jpg)
サイドのボリューム感は、、国産車ではまず見られない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a0/de9f3a650e6658bc7965ea5150339c9b.jpg)
オランジュ ルシヨン+イヴォワールの個体もありました。
思ったよりもくすんだオレンジ色。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/72/fad993658f4416f08f90849b9472b2fd.jpg)
色が変わるとイメージも変わる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/b2/bf4d8634478245d645e8d0f539e8ac87.jpg)
内装の質感もかなり高い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/ff/7e8af8722247a2ef6f4c52a78293aa65.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/35/6fa6792e0d5f90839fb5446056614f06.jpg)
グレーのシート生地。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/15/9f12fa0b0e3875fc331f41ef986e99ab.jpg)
上級仕様のインテンスでは、このファスナーを開けてシート生地を取り外すことができる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/88/e3e46e8606e06f0272f45835e6023327.jpg)
独特のシボ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/f6/fb6c9d9dbeb0858224c188b4d478204d.jpg)
上質なレザー巻ハンドル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/f3/fe1a96b6155408f391cd947edf15931d.jpg)
後席は前後にスライドする。
これは最も後ろにした状態で、足元の余裕はかなりある。
シート後ろの紐?は、荷物置きです。
1.2L4気筒ターボエンジンと6速エフィシエント デュアル クラッチ トランスミッションはルーテシアと同じで、、ルーテシアの試乗で経験済み。
プジョー2008と比べるとパワフルでシフトマナーも全域に渡ってスムーズ。
ところが、、路面の当たりが、、、ルノーらしくなく硬い。
ゴツゴツしてる。
プジョー2008よりも1サイズ大きく扁平したタイヤの影響もあると思いますが、、意外でしたな。
ゼンというグレードはタイヤサイズが16インチになるのでもっと柔らかくなるのかな??
シートも、、当たりの柔らかさがちょっと足りない。
シート生地を取り外すことができるので、、その影響?
ゼンならば、普通のシートなのでもっと柔らかい?
その辺がちょっと気になったけど、、運転してみると乗りやすく楽しい。
プジョー2008同様に視線が高いので見晴らしが良くて運転しやすい。
ツートンカラーに未練がありますが、、個人的にはタイヤサイズが16インチで普通の?シートのゼンを選びそう。
ゼンの設定色は、、ベージュ、オレンジ、ブルーの3色しかないのですが、、結構迷いそう。
プジョー2008のプレミアムかルノーキャプチャーのゼンか悩ましいところですな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/76/eb8bbc5319f200ec2e62f8f35e371f13.jpg)
新しくなったコレオスとか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a3/f58095a9a5067c8eeb50d4e34a762d02.jpg)
新顔のカングーも居ました。
ちょっと、カングーの顔は、、無理やり感が漂ってますが、、、。
残るフランス車は、、、シトロエンC4カクタスですな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/e6/ef174674130fd80d46a0d4804c358ef7.jpg)
ボディーカラーは、ブルーメディテラネ×イヴォール。
地中海のような綺麗な水色とベージュのツートンカラー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/3e/811fc11ebff59c8c23b09a470b568541.jpg)
思ったよりボリューム感がある。
2008同様に樹脂で下半身は覆われる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/3a/318d9535851412650f23ffcfb59ab62c.jpg)
ルノーはエモーショナルなデザインと言われているが、、確かに抑揚豊かなボディは魅力的です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/e6/5342f9ee185dc99a5a8243c6192ca10e.jpg)
こちらもルーテシアよりもおとなしい印象。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/28/35d26eaa7b8f23c48f41df937bacb49d.jpg)
フォグランプ部のモールとヘッドライトのバランスが良い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/3f/8d868687dcb29417470c5c721da4d5ab.jpg)
205/55/R17。
コンセプトカーのイメージを具現化したデザイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/62/3dcb97b1c8d1fb477ab8e41404fe6f81.jpg)
思ったよりもベージュ色。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c4/e4d2bc80225e21c54a93879183659fdf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/08/fad37d1d3b391a71b4dc62c058e7d3de.jpg)
サイドのボリューム感は、、国産車ではまず見られない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a0/de9f3a650e6658bc7965ea5150339c9b.jpg)
オランジュ ルシヨン+イヴォワールの個体もありました。
思ったよりもくすんだオレンジ色。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/72/fad993658f4416f08f90849b9472b2fd.jpg)
色が変わるとイメージも変わる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/b2/bf4d8634478245d645e8d0f539e8ac87.jpg)
内装の質感もかなり高い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/ff/7e8af8722247a2ef6f4c52a78293aa65.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/35/6fa6792e0d5f90839fb5446056614f06.jpg)
グレーのシート生地。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/15/9f12fa0b0e3875fc331f41ef986e99ab.jpg)
上級仕様のインテンスでは、このファスナーを開けてシート生地を取り外すことができる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/88/e3e46e8606e06f0272f45835e6023327.jpg)
独特のシボ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/f6/fb6c9d9dbeb0858224c188b4d478204d.jpg)
上質なレザー巻ハンドル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/f3/fe1a96b6155408f391cd947edf15931d.jpg)
後席は前後にスライドする。
これは最も後ろにした状態で、足元の余裕はかなりある。
シート後ろの紐?は、荷物置きです。
1.2L4気筒ターボエンジンと6速エフィシエント デュアル クラッチ トランスミッションはルーテシアと同じで、、ルーテシアの試乗で経験済み。
プジョー2008と比べるとパワフルでシフトマナーも全域に渡ってスムーズ。
ところが、、路面の当たりが、、、ルノーらしくなく硬い。
ゴツゴツしてる。
プジョー2008よりも1サイズ大きく扁平したタイヤの影響もあると思いますが、、意外でしたな。
ゼンというグレードはタイヤサイズが16インチになるのでもっと柔らかくなるのかな??
シートも、、当たりの柔らかさがちょっと足りない。
シート生地を取り外すことができるので、、その影響?
ゼンならば、普通のシートなのでもっと柔らかい?
その辺がちょっと気になったけど、、運転してみると乗りやすく楽しい。
プジョー2008同様に視線が高いので見晴らしが良くて運転しやすい。
ツートンカラーに未練がありますが、、個人的にはタイヤサイズが16インチで普通の?シートのゼンを選びそう。
ゼンの設定色は、、ベージュ、オレンジ、ブルーの3色しかないのですが、、結構迷いそう。
プジョー2008のプレミアムかルノーキャプチャーのゼンか悩ましいところですな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/76/eb8bbc5319f200ec2e62f8f35e371f13.jpg)
新しくなったコレオスとか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a3/f58095a9a5067c8eeb50d4e34a762d02.jpg)
新顔のカングーも居ました。
ちょっと、カングーの顔は、、無理やり感が漂ってますが、、、。
残るフランス車は、、、シトロエンC4カクタスですな。