昔乙女たちの裁縫教室

TANAKA師匠の教室に通う昔乙女の 教室レポートと裁縫日記

3月23日 コーヒーミル

2023-03-23 | 日めくり雑記
今日の天気予報は一日中雨です

世間の流行りはペッパーミルだけど
先に起きた爺の、コーヒー豆を挽くミルの音がします。

手指を動かしてみます。
うん、痛みはまあまあ。

このところ、いろんな小道具を試しながら
手指にかかる負荷を可能な限り排除する方法を探しています。

あと何年刺せるのかわかりませんが
死ぬまで布と糸で遊んでいたいたいから
手指は長持ちしてほしいと思うのです。

針を捕まえて引き抜くのに適当な工具がほしい
やっとことか、プライヤーの類?
何個か通販で買い求めたけど、
ゴツすぎたり針をつかみにくかったり
いまひとつしっくりきません。

雨の中郊外のホームセンターに探しに行くのも
いいかもしれません。

そろそろコーヒーが出来上がるころ。
私も部屋から出ましょうか。

HIDRKIさんから写真が届きました。
三重県の鈴鹿の森庭園という所の有名な梅なのだそうです。




松江も数日前に桜の開花宣言がありました。
美しい季節を迎えます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 3月20日 襤褸古布で横長バッグ | トップ | 3月24日 下着のお直し(袖の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日めくり雑記」カテゴリの最新記事