こ・な・き・ち KO・NA・KI・CHI@Bel573

ベルン&ラック&BeL573
「バニ・ピレ食いしん坊コンビ&キャンピングカーでお出かけ!」

トレーニング開始!

2011年06月16日 07時41分48秒 | インポート

いよいよ今日からトレーニングが開始です

レッスン1.まずはウォミングアップでゆずるちゃんとのお遊び

001

002

005

わ~ お話に夢中になり写真を撮るのを忘れました  シュン

レッスン2.名前を呼んで来させる

なかなか横について来るので距離をとれずうまく出来ず・・・

とおちゃんが30点、ベルン40点

レッスン3.待て(細かく切ったおやつを手に持ち少しづつ離れながら待つ練習)

立とうする前にすぐおやつを差し出すタイミングが難しい~!

とおちゃん50点、ベルン60点

レッスン4.お散歩

いつも通りのお散歩の時の状態を見て頂いて・・・

*とおちゃんの顔を意識する様に、たまにおやつをあげる

*飼い主が主導権をとる

*散歩中に遊びの時間をとる

*癖になっているリードをくわえる癖を直す(かあちゃんひどすぎ・・5点)

レッスン5.ボール投げ

ロングリードでボールを投げて呼んで戻すトレーニングで戻ったらおやつをあげるのですが、おやつよりボールが好きそうで

でもかなりよく戻って来て

とうちゃん80点、ベルン90点・・・・・甘いかな

他たくさん教えて頂いて、充実したトレーニングでした!

ベルンは帰りの車は爆睡・・・予想どおり!

先生、宿題頑張ります!ありがとうございました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪本格的なトレーニングを始めたんですね~!! (バロン母)
2011-06-17 00:18:21
わぁ♪本格的なトレーニングを始めたんですね~!!
それもゆずるちゃんと一緒なんて楽しそう&羨ましい♪

うちもカラー&リード注文中です♪
4月から検討中でしたが、配色に悩み・・・やっと注文できました(^_^;)
返信する
先日はお疲れ様でした~ (ORIE)
2011-06-17 17:23:57
先日はお疲れ様でした~
バルン君もお父さんも集中してトレーニングをしてくれて、とても良かったですよ!
お母さんの採点が面白いです(笑)
ベルン君の成長に合わせて少しずつステップアップできるように頑張りましょう♪
返信する
バロン母様 (ベルンかあちゃん)
2011-06-19 20:33:57
バロン母様

月2回しか出来ませんが始めましたよ~

ゆずるちゃんとのじゃれあいは本人達が真剣で駆け回ったり、プロレスをやったりかわいいです^^

リードは本当にすばらしい!!です!

ハーフチョークは長さが調整出来るんです!パッケージも愛情が沢山こもっていて感動ですよV^^V


ORIE先生

トレーニング、ありがとうございました!

ボール遊びや、待ての練習をやっていますが、なかなか難しいです;
命令のタイミングが決めて!?ですかね!
頑張ります!



返信する

コメントを投稿