こ・な・き・ち KO・NA・KI・CHI@Bel573

ベルン&ラック&BeL573
「バニ・ピレ食いしん坊コンビ&キャンピングカーでお出かけ!」

わらべはみぃたぁり〜♪ のーなかぁーのばぁ〜ら ♪

2021年05月21日 13時39分00秒 | ペット

咲き揃いました🌹


引っ越して来た30年前から手入れもろくにしないのに生き続け根性がある❗️
秋までボツボツ咲いてくれます💓
確か・・京成バラ園で買ったような🤔⁉️




ご近所からいただき丈夫らしくみるみる間に増えましたがこの時期だけで終わりです😢




こちらもご近所さんからで「アンジェラ」
いい色です🌹



このバラもご近所さん😅

全て切り花だったのですが、挿木から3年目でこんなに育ちました✨




こちらはCOOPで3年前に購入した「ピンクドリフト」
来た時は葉も花も無く爪楊枝状態❗️
これ育つのかなぁ?と心配したけど、ゆっくり着実に成長💓
5月から11月まで長ーく咲いてくれて嬉しい❣️
ライセンスは京成バラ園🌹
評判通りに良いバラが多い様です✨

成長したのでフェンスに掛けてあったスコップなど、置き場に困りこちらを作ってみました❗️




柵の上に網?
その訳は...

実は先日ベルンが100メートル先から飼い主から放たれた犬に顎を噛まれました!
それも大きさは20kgくらいで自分の半分なのに!
土手に逃げたのですが追いかけてきてガブ!
私がその子の首輪を掴んで「ベルン逃げて!」と言ったのにぼけ〜っとその子の前に!
側溝に落ちるは散々でしたが、ラックが反撃!
噛みはしなかったけど、上からのしかかりベルンを守ってくれた❣️

飼い主はゆっくり歩いて来て・・・ありえ無い😡

同じ町内でたまたまあった奥様に報告❗️
夕方奥様が謝罪にみえました。
奥様とは仲が良くて・・・複雑な気持ち😩
当のご主人は※@#$%&*⁉️

ラックはその家の近くを通ると気配を察し吠えられるので小走りになります😅
その姿は笑っちゃってましたが洒落にならなくなりました😤

ベルンは病院で治療と薬をもらい1週間くらいで治って来ました😌
私もベルン父もかすり傷で済みましたが本当に怖かった‼️

今回はこんな結果だったけど、被害者にも加害者にもなりえると❗️

よくラックが身を乗り出して、猫や走る小学生、郵便屋さん、作業トラックに吠えます❗️
身体の大きさを考えても着地を考えなければ、飛び越えそうな高さ❗️
網を張っただけでも効果があり、策に足を掛けなくなり興奮度も幾分収まったような⁉️


窓にはブラックボードを置きました😌


ソフトに注意喚起のつもりです😅

お散歩中も周りを更に気をつけて歩くようになり、ベルンには可哀想ですが夜の散歩もあれ以来あまり行きたく無くなりました❗️

ワンコがらみの事件が最近多く報道されますが更に気を引き締めなくては‼️

それにしても優しい性格はいいのですが今までも噛まれっぱなし、反撃の気持ちが全く無いベルンって😓

バラがテーマだったのに外れましたね😅

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る