気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

もみじ

2011-05-03 11:04:46 | Weblog
私は時々、近くのお寺まで散歩(ウォーキング)する。春には桜が咲き乱れそれに続いて
緑、黄、紅のもみじが一層美しく見られる。秋になればそれらは一斉に紅色に替わる。
この変化が心なごむのである。
我が家の畑にある一本の もみじ は春から晩秋初冬までずーと、紅色のままで変化がない、
つまり紅葉である。

秋のもみじ


春のもみじ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (五色風)
2011-05-03 22:34:16
今晩は。そう大きくないけど、僕の家にも春から秋まで深い色をした紅葉があります。
最初、日当りが良い西側で美しかった。途中で西側に家が出来て影になり、勢いが無く枯れた様になっていた。
植木屋さんが「もう少し待って」と云うから水をやったりしていたら、最近は受取れる太陽分だけはタップリと元気になっています。
返信する
もみじ (カンピン)
2011-05-04 16:18:34
もみじもやはり太陽の恵みを受けるのですね。
返信する

コメントを投稿