気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

かえで

2010-12-10 16:58:48 | Weblog
我が家の裏庭に1本のかえでの木がありますが、木の葉は本来は薄赤であり
いつも紅葉のような姿であるが1週間前ごろから外気が急に冷え込んだためか
真紅の色合いを見せるようになりました。周囲は緑のものばかりですので、余色の関係で
特別目立つようになりました。普段はあまり気にしてないが、やはり引き付けられました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補色関係は (五色風)
2010-12-10 18:37:41
目立ちますね。美しい!!
一度拝見したいです。
返信する
かえで (カンピン)
2010-12-11 14:26:32
いつでも来てください、先日来訪の際は急がしてすみませんでした。
楓の葉は風で散っています。
返信する

コメントを投稿