気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

梅の結実

2009-06-10 14:41:27 | Weblog
今年2月頃には梅の古木にも満開の花をつけました。
昨年は余り実らなかったのですが、今年も花は咲いているが実は少ないと思っていたが、
最後の力を出し切ったかの様に、古木であるが総て結実し
落下もしなかったのでかなりの収穫がありました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-11 09:34:52
梅が青々と美しいですね。
返信する
失礼しました (五色風)
2009-06-11 10:00:25
上のコメントが無記名となりました。
カンピンさん、宜しく御願いします。
返信する
ご指導 (カンピン)
2009-06-11 11:25:36
長くお邪魔し、その上ご指導頂き有難うございました。
返信する
花の苗は (五色風)
2009-06-12 15:36:34
虫にやられたらしいです。空を飛んでくる虫とのことで、別の薬を買って来ました。草花1つ育てるのも大変です。店の女性も「大変でしょ」と。
女性(母親)達は子供を育てるのが、大変だったろうと、今頃になって思い知りました。
返信する
それは良かったね (カンピン)
2009-06-13 14:12:33
薬と女性に感謝ですね。5478
返信する
わぁぁ (poripori)
2009-06-16 21:42:38
わぁ!すごくなんかカワイイです!おいしそう!食べれるんですかねぇ~
返信する

コメントを投稿