気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

迷企羅大将(木彫)

2008-12-13 11:22:40 | Weblog
悪魔の大軍をやっつけた十二神将の一員であるが、十二方向に陣をとって
十二支の目印をつけていたらしいが、然し現在はありません。
迷企羅は寅の印を付けていたと言われています。
下を向いて右の腰に力が入っている。
5~6年前に作ったものですが、相当時間がかかりました。


      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおーーーー (ガチャピン)
2008-12-13 23:52:31
珍しいものを題材にしていますね。どこから捜してくるのですか
返信する
おどってる? (kappa)
2008-12-13 23:57:54
なんか、シャルイダンス(?)してるみたい。なんかカワイイ。5~6年前の物なのに色落ちしてなくて、当時の様子がわかりそうっ!
返信する

コメントを投稿