気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

カポック

2010-09-29 10:34:28 | Weblog
平素はあまり関心がないが、スーパーの植物コーナーでいろいろ見た中でカポックがあった。
改めて我が家のものを見ると、小粒の花(花と思う)がついている。
あまり目立ったものではないので気づかない、10年位前に知人からもらった時は
小さい植物だと思っていたが、今では約2メートルあまりの高さになっている、よく伸びたものだなと感心する。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (五色風)
2010-10-01 23:38:28
夕方、拝見できました。
写真では全く解りませんでした。葉っぱに特徴があるのですね。
成長した全体の姿を伝えるブログ内容では、難問でした(笑)
植えてある鉢がステンレス製の大きな物でビックリしました(凄い)
一鉢分けて頂き有難う御座いました。
返信する
カポックについて (カンピン)
2010-10-02 12:59:47
夕方わざわざ来て頂き現物を見て見られたが
たいしたものではありません
返信する

コメントを投稿