気まま毎日

DYT、野菜作り、一般家事の合間に木や竹でいろいろ物づくりその地趣味で過ごしています

緑のカーテン

2011-08-14 13:31:03 | Weblog
今年も西日を受ける出窓に緑のカーテンを仕掛けました。始めのうちは日照りが続いたので毎日水遣りを行いました。昨年はプランターに作ったのだがことしは地植えにしたので、後になってからは水やりを忘れたり、余りやらなくてもぐんぐん大きくなるのが早く待望のゴーヤ瓜が沢山取れました。ゴーヤちゃんプルで夏ばてを乗り切っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗山昇三)
2011-08-21 15:05:38
緑のカーテンは涼しそうですね。ゴーヤがたくさん取れたのですね。本当にチャンプルにして食べると夏バテ知らずですね。
返信する
バテ防止 (カンピン)
2011-08-22 20:11:44
ゴーヤは少し苦いけれど、そこに栄養素があるのだろう
毎年カーテン状にしている。これが流行している。
返信する

コメントを投稿