Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

大好きなロールケーキ

2011年03月10日 22時22分14秒 | スイーツ
昨日、久々に都会へ出かけ(新宿伊勢丹)

何をお土産に買おうか悩み・・・・

エルメ、サダハルアオキ、フリードリッヒ~のバウムクーヘン、ベルアメールのチョコ・・・・・・


うぅぅ・・新宿がコレほどまでに特別になってしまうとは・・


次いつ行けるか分からないから、吟味したかったけど、

結局コレ。



私、この世で1番好きなロールケーキかもしれません。




    



キハチのトライフルロール。



正直、良いお値段します。

エルメのケーキを3つ買う位。



ふんだんにフルーツが入っていて、絶妙なカスタードとモチモチするスポンジ生地。


あ~オイヒカッターーー


生クリームが特別好きではないので、Dロールとかは、そんなに食いつきません。

美味しいとは思うけど、カスタードのほうが好き♪



今日もワンカットを息子と半分コして食べました。


お風呂入ってるとき、



『ねぇ、ママ。さっきのさ、ケーキってすごく美味しいケーキでしょ』


って。



そうだよ。君にも分かるか。

息子、料理中の作ってるものとか、食べ物の匂い、ドンピシャで当てます。


鼻が良いんだと思う。


将来は香水とか、コーヒーとか、鼻を生かす職業が良いんじゃない?

もう、就職難だから、手に職を付けないとね。

ママ、今から心配。


最新の画像もっと見る