Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

バウムクーヘン

2011年05月08日 08時21分02秒 | スイーツ
先日、吉祥寺へ行きました。


最近パルコにオープンしたバウムクーヘンが買いたくて。。


以前友達がお取り寄せしてるって言ってた冶一郎。


近頃はカット売りしてるお店も多くリーズナブルに試せるけど、ホールとカットじゃ食感が違うと思ってるので、

ホールで買うようにしてます。私の感覚なんだけど・・・


前に、ねんりん家でカットで買っちゃって、自分の中で不完全。


良いお土産買ったわぁ~とウキウキウォッチングでブラブラしてたら、

おっと、コレも買いたかったんだ!!と・・・・・



BROTHERSのバウムブレュレ


真ん中にクリームが入ってるのが良かったんだけど売り切れでナシバージョン。






バウム2点買いって・・・・・まぁいっか。










これは期待出来そう♪外側アイシングでコーティングされてるのがシャリシャリで好き♪
















んん・・・この見た目は・・・・・









どっちが先?マダムブリュレ・・・・




私はバウムクーヘンは買ったその日には食べず、1日冷やしてからです。

これは自分の中の好みなんだけど、


冶一郎はフワフワが売りっぽかったけど、私フワフワとかいらないので。。。

しっかり冷やして、ドッシリ&シットリが最高です。


美味しかった~♪バターの香りもシットリさも好みでした。



ブリュレの方は、、、、カラメルの香ばしさとカリッの食感と中シットリが美味しいんだけど、


私はマダムブリュレの方が好きかな。



そして・・・・・・これを買って帰った夕方、母が軽井沢のお土産を色々持ってきてくれて、








アウッ、またバウム!!!


パンの浅野屋さんのもの。

前に気になって買わなかったものだから嬉しいけど。。。。。。



最新の画像もっと見る