Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

ハーゲンダッツ ラ メゾン 銀座

2011年07月31日 14時43分34秒 | スイーツ
あぁぁ寒い・・・

なんだこりゃ・・


昨日、幼稚園の盆踊り会でしたが雨で延期・・・今日も出来るのやら??

未だに延期の電話がないのでやるのかな。

太鼓を叩くのが今年はお父さん方になったらしいので、月曜日に延期になるとややこしいはず。

私としては、すっかり中止なもんだと思い、今夜は韓国ゴハンにしようと張り切って保存の利かない食材買いこんできたのにな。。



さて、最近太るほどのグルメ三昧なのですが、まず7月頭に行ったハーゲンダッツ ラメゾン。


コースのチケットが手に入り、誰と行こうか迷った挙句、母と行きました。

こーゆーのは女同士が良いわ。


オープン以来ずっと行きたいと思いながら娘を妊娠の時期だったりしたのか?ここまで行けず、

なんでも7月一杯で閉店だって・・・って事は今日までだ。








場所も良いし、人気だっただろうケド、お値段も良いわね。。。




コースはドリンク(アルコールも可)、前菜、ガレット、アイスクリームデザートがメニューから選べます。

プリフィクススタイルってテンション上がる♪








モチロン、白ワイン。








ビシソワーズとホウレンソウサラダとサーモンぽいものがパイでサンドされてました。(1ヶ月前なので忘れた・・・)





   



ガレット。


手前が私のラタトゥイユとミラノサラミ


奥が母のサーモンとピンクグレープフルーツのサラダ仕立て。



ワインが進むのなんのって、追加料金で赤ワインも注文するノンベエ親子・・・



ガレット大好き!美味しかったです。




お楽しみのデザートは、ホント選ぶのが大変でした。

どれもこれも芸術的で美味しそう・・メニューの文字で雰囲気を想像してウットリ☆☆



結局ものすご~~~~く迷って




  



母注文の マカダミアナッツアイスクリーム バナナケーキ ハワイアンプレート


ママそれにしなよっ!!と2番目に気になったものを母に託し、








リッチミルクアイスクリーム 白桃のコンポート フレッシュアボカド添え



コレ気になるでしょう・・アボカドとモモ???


他にもトマトとモッツァレラなんてのもあって、この2つで迷いましたが、

スタッフの方に散々お聞きして、結局あんたの好みだろって感じでしょうが、アボカドチョイス。



いやぁー美味しかったわ・・・・上にバジルのパリッとしたものが乗っていて、

デザートだけど、美味しいお料理です。

アボカドと濃厚なアイス、最高な組み合わせです。

サイドにちょこっっとバジルのソースが乗ってて、すくなっ!って感じだけど、

このバジルと塩分がまたアボカドの濃厚さとコクのあるリッチミルクのアイスとよく合って美味しかったなぁー


これ、家でも出来るね。リッチミルク売ってるし、バジルソースだけうまく作れれば・・・



最初で最後のハーゲンダッツ ラメゾンでしたが、感動しました。

なんでなくなるんだろ。。。。


お銀座だし、お銀座の価格設定。

お銀座に行く時は、それなりにオシャレして、ある意味覚悟して行くからなぁ。


私みたいな、今しょっちゅう銀座へ行けなくなった人間からすると、

たまに行く大人の街では、こう言う感じの見て感動食べて感動のスイーツのお店って嬉しいのになぁ。。。


最新の画像もっと見る