Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

イントロクイズ

2009年11月27日 21時38分21秒 | かぞく
ついさっき、今夜はパパが息子を寝かせてました。。

私たちは息子に歌う子守唄はモチロン違う曲。

夫は、トトロのさんぽの歌と大きな古時計が定番曲です。

今夜も扉閉めてその2曲歌ってて、通常どちらかのエンドレスなんだけど、

今日は、段々口笛になって来て、

それも昭和のアニメ特集が始まりだし、

息子は、はて・・・・・?って様子。

トゥトゥトゥトゥトゥトゥ・・・・・・あんまりソワソワしないで~(うる星ヤツらラムちゃんが飛んでくる音入り)

とか、銀河鉄道999とか、

挙句の果てにクリーミーマミまで・・・・・。


私たちは同じ年なので、それにゃー私が黙ってないよ!!!って

感じで扉開けて入って行き、2人で大盛り上がりになってしまい、

じゃぁさ!コレ分かる?とか言ってイントロ当てとかが始まってしまった・・。


そして、良く分かんないながらも一緒になって

 『チャンチャンバラ チャ~ンバラ~』←シンケンジャー

を歌ってテンション上がっちゃった息子・・・・・・



そして一通りやって私たちが大笑いの末落ち着いて、

『ちょっと、まだ起きてんの?!いい加減にしなよっ』

と怒られる息子・・・・・。


時々、私たちの子供で可哀想に・・と思う瞬間がありますよ。




最新の画像もっと見る