Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

じーじ、はじめまちて。

2010年09月27日 10時25分40秒 | 日記
束の間の秋晴れだった昨日、10か月もご無沙汰にしてしまった父のお墓参りへ行きました。






亡くなって8年経つけど、写真が常に飾ってあり、今まで父の事を考えなかった日はない気がする・・・

なので、10か月ぶりだったけど、産んだり育てたりしてたから、パパも分かってくれるよねー。



娘、お初です。





どーぞよろちくね。じーじ。






昔、このスゴイ下り坂を息子が訳分からず全速力で走り、危ないっ!!!と思ったのと同時で、

彼の体がスローで宙を浮き、ザザザーーーっと地面に顔から落ちた、素敵な思い出の坂です。

学習してます。ゆっくりゆっくり下りてるよ。。。



    



まだまだ悪ガキ絶好調の息子ですが、大分色んなお手伝いはしてくれます。

お墓も一生懸命お掃除してくれるし、『ジージ、来たからね。こんにちはー』って一人で話してた(笑)



何度も言うけど、本当に会わせてあげたかった・・・・・・・言っても仕方ないけど心残りです。

父がこの2人と一緒にどんなジージと孫になったか想像できるだけに、残念で仕方ありません。


私たち親からしたら、<ウザイじーじ>だったでしょう。。

ダメだって言ってんのに娘に甘い物とか食べさせたり、会うたんびにオモチャを買ったり、

毎週毎週来ちゃったり・・・・・(笑)


もうパパ本当にやめてよねっっっ!!!って言いたかたな。


               


いかにもの仏花が好きじゃないので、いつもバラやカサブランカなどにしてますが、

昨日は時間がなくて、軽く仏っぽかったかな・・・

仏なんですけど。


お墓参りをすると、やっぱり気持ちが良い!!

これからは又、月1で行きたいです。



すっきりした後はランチ!!

霊園の周りは沢山ランチ処ありますが、今回はミューへ。





ステーキくに  

国産は年のせいか脂が重いので、オージーのヒレ。

カステラのように軽くてスルスル入ったわ。

美味しかった~~~♪


最新の画像もっと見る