Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

ベスト

2010年09月27日 11時09分20秒 | 手作り
緒方さんの本でベストを作りました。





サイズが6カ月、12か月の2サイズで、12か月で作りました。


モチ、リバティ♪


  



リバーシブルです。






暖かいよ~


フリース生地なんだけど、柔らかい少し高めなフリースで、フワフワ気持ち良いです。


息子にも作りたいなーと思って、素人がやってはイカン、勝手に広げて作ってみました。





   



なんとなく出来たんだけど、やっぱりきちんとした型のラインが出てないね・・・。

これが素人がやってはいけない理由だわ。






ちなみに息子はリバティじゃございません。





あとは急激に寒くなったので、娘の部屋着&パジャマのパンツを作ってみました。






赤ちゃん本舗でモンキーパンツ見たら1000円位。

今や、『1000円かぁ・・・あの布が〇㎝買えるよ・・・・』って考えるようになってしまった。


簡単でした。これフリースで作れば真冬もOK。あと三枚位作ります。


なんか、色んなもの作れば安く出来るんだけど、その分信じられない勢いで布を買ってるので、

これはどーなんだ???と疑問な今日この頃ですが、

やっぱり好きな布で好きな形の服が出来るのは、満足感があります。


今日もホントは友人Mと新宿タカシマヤのユザワヤ計画でしたが、雨で中止。

何買うんですかーーーーー!!!!!って感じですが、あるのよ、色々とね。



夫が今から新宿のハンズへ行くらしいので、クリスピークリーム注文です。

肌寒いと食べたくなる甘さです。

最新の画像もっと見る