MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

来週末に期待しつつ引きこもり。。。

2013-12-08 20:53:54 | スノースクート

滑りに行きたいのはやまやまなんですが、ほとんどのスキー場は来週末にオープン予定。
秋田に行ってもいいけど、スキー場の大きさとか距離とか交通費とかいろいろ天びんにかけると。。。
今週はやめとこ。

で、ネットで発注しておいたスクートに使う部品が届いていたのでそいつを組み込んでみた。

2013120800
後ろのゴムブッシュが長いですね~。
雪が降っているので、外は寒いですね~。

2013120801
約7mm長いです。
これで今までと同じバネ定数だと前ボードが後ろ下がりのままなんですが、このゴムはバネ定数が約1/4になってます。
それでも取り付けてみた感じでは、まだ固いかな?って感じた。
同じメーカーで同じサイズだと、これがいちばん柔らかい。
直径が小さいものもあるけど、ゴムの強度が心配なので一度これで試してみます。
体重をかけてみた感じでは、それなりに動いていました。

こういうのは理屈よりも試してみたほうがわかりやすい。
自分で試して失敗したり成功したりしたいんで。

ちなみに一般工業品を流用しているので、長かったボード側のボルトは切断しました。
これのためにわざわざ鉄ノコを買いました。。。
まっすぐ切るには工夫が必要ですが、要領が分かれば意外と簡単に切れるもんですよ。


コメントを投稿