MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

2023-2024滑走17回目(妙高池の平)

2024-03-24 19:18:01 | スノースクート
残り少なくなった今シーズンの営業中は、池の平に通います。



天気:晴れ
雪質:春雪
混雑:リフト待ち0分
服装:ロンT+ベスト+パーカー+コーチジャケット
満足度:★★★☆☆



GARMIN Foretrex601(yukiyamaアプリ)
リフト乗車回数:- 回(11回)
移動距離:- km(35.3km)
滑走距離:- km(20.1km)
所要時間:-(3.3時間)
最高標高:- m(1416m)
最高速度:- km/h(59.0km/h)
※GARMINを自宅に忘れた。。。

使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:jykk G2-HARD
使用ハンドル:10.0inch BAR







今日はGPSロガーとGOPROを自宅に忘れた。。。
GPSデータはスマホのyukiyamaアプリで、画像はスマホカメラで記録しました。

スマホカメラだと暗めに写ってますが、実際はタイトル画像ぐらいの明るさです。
峠を越えた長野県側の飯山市あたりは霧の中で、山からは雲海に見えました。

昨日は雨が降ったようで、一晩越えた今日は湿り気味の雪。
2本目の滑走まではまあまあ滑りましたが、気温が上がるにつれだんだんとブレーキ雪に変化。

携帯ワックスを塗りながら滑ったのでなんとかなった感じ。
それでも重めの雪でターンする度に減速する。
ワクシングしなかったらもっとひどかったかも。

3月に入って何回か雪が降ったので、ワクシングに苦労するのが3月の終わりまでずれ込んだ感じ。

10時ぐらいに休憩。
フード付きリフトの中は温室状態で少し汗ばむくらい。
日差しもあるけど、滑りだすと空気が冷たいので気持ちいい。



スクート乗りの方は1名見かけました。

いつも同行していたスノーボーダーがシーズン終了するということで、次回からはお気楽ヒトリストになります。

池の平も通常営業は来週末までです。
追加営業は下部コースのみになるとのことなので、雪の状態が劇的に良くならない限り、別のスキー場に行くと思います。


コメントを投稿