MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

今年のjykk ONEって

2013-12-11 21:53:29 | スノースクート

今シーズンは神立高原スキー場の営業はないらしいです。
経営会社が変わったりして過去にも何度かこういうことがありましたが、いいゲレンデを持っているのにもったいないと思います。

たまに見ているTOOLATEさんのウェブサイト。
今年のjykk ONEについて、メーカーサイトじゃわからない詳細を紹介してくれてます。

今年のONEなら安いので私でも欲しくなっちゃいますね。

今までのONEはいかにも普及版ってものでしたが、このフレームなら普通以上に遊べると思います。
あえて変えたい部品を挙げると、、、貫通式のブッシュと柔らかめのボードですかね。
これを非貫通ブッシュと硬めのボードに変えると、私が今乗っているS64とかS675とそんなに変わらないんじゃないかと。
違いが分かる人ならわかるんでしょうけど、まったく同じポジションにセッティングしちゃうと、私ならたぶん気づけないんじゃないかな。

ちなみにボードは取り付け穴を1か所にして、価格を抑えているようです。
この部分は90年代のスクートを見ているようで懐かしいです。

まあ、そんなことよりも今持っているものの整備をきちんとしてできるだけ長く乗りたいですね。
(すでに長く乗っていますが、、、)


コメントを投稿