MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

滑走14回目(みやぎ蔵王えぼし)

2012-03-03 22:15:05 | スキー

2012030300
今季最高じゃないかというくらいの晴れ
ゴンドラに乗るのはhakuba47以外では初。
いつもはスクートが多いので、ゴンドラがあっても乗る(載せる)ことができない。
hakuba47のゴンドラはデカいので別格。
20120303bird
今回は忘れずに持っていきました
右側のオレンジのラインが山形蔵王スキー場。
左側の赤いラインが今日の滑走軌跡です。
カシミール3Dでのデータ処理。
20120303kyori
コレはいつものグラフです。
縦軸が標高、横軸が移動距離。
これだと停止しているところは見えません。
※停止(休憩)しているときは移動距離がゼロですからね。
20120303time
コッチは横軸が経過時間のグラフです。
いろんな処理ができるという紹介でした
先週に続いて「みやぎ蔵王」に行ってきました。
まず駐車場の誘導が残念な感じ。
誘導員はそれなりの数がいるんですが、明確に指示しないのでこちらはどこに止めていいのかわからず右往左往。
まだ除雪作業中の部分がいっぱいあったし。
最初は奥に行ってみたんですが、舗装もしていなくてあまりにもドロドロで足なんかつきたくない地面。
周りの客は我慢して?駐車していましたが、「有料なのにこの扱いはないんじゃない?」と思い、私はゲレンデ近くの舗装してある部分に勝手に移動。
このときはじめて「〇〇の隣に停めてください。」っていう明確な指示。
後で考えると、誘導員の「フワーッ」とした指示は最初からこちらに誘導していたつもりだったようにも思える。
はじめて行った私にはわっかりづらかったです
ゲレンデのほうは、縦に長いので未熟なスキー技術では一気に滑り降りるのは疲れる。
緩斜面が多いので練習にはいいかと思いきや、あんまり圧雪した気配がないのでコブコブ気味。
結局、集中して練習できたのはベース付近のゲレンデだけ。
もうちょっときれいに圧雪してあれば練習でまた行きたい。
ちゃんと滑れるようになれば、もっと楽しいゲレンデだと思います。
2012030301
「えぼし」はスクート滑走が可能かは不明。
とくに問い合わせはしていませんが、今日はスキーだけの予定。
スキーだと片手をフリーにすることができるので、カメラを持って滑走できます。
2012030302
カメラを後ろに向けて、前向きに滑走。
後ろ向きに滑走なんてできませんから。
2012030303
中腹の休憩所から。
4時間券を買ったけど、時間の区切り方の影響で4時間半くらい滑りました。
初級者でも長い距離を滑ることができるので、練習にはいいスキー場だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ちょっと前の話題ですが… | トップ | 滑走15回目(黒伏高原J×J) »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事