MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

モーニングライドに参加しました

2013-05-04 20:33:00 | 自転車

春になってBIKELOOPさんのツーリングイベントが何回かありましたが、今日は今シーズン初めて参加させていただきました。

ホントは昨日だったんですが、雨だったので今日開催。
私は昨日仕事だったので、ちょうどよかった。

2013050400

走行距離:48.499km
標高差:49m
平均速度:20km/hぐらい

私は買物等以外でちゃんとチャリに乗るのは、今シーズン初。
スキー場とは違う筋肉を使うので、チョイ不安なまま参加。
とはいっても、初ツーリングをする頃はいつもだいたいこんな感じですけど。。。

二度寝してしまい焦って準備。
なんとか間に合って、お店に車を停めさせてもらって集合場所のマクドナルドへ。
朝食を食いながら行き先の相談をするも、上越市が地元ではない私はよく知らないので完全におまかせ。

2013050401
朝は曇ってたけど、のち晴れ。
いつものように参加車種はいろいろ。
服装もいろいろ。

2013050402
最初の休憩ポイント。
営業開始前らしいが、なにかのお店らしい。

2013050403
全部読めないけど、ゲルマニウム○○とか書いてある?
つまりそういうこと?

2013050404
ガラスに張ってあったお店の説明。
隠れた名店なのか?
参加している人は地元が多いはずなんですが、誰も詳細を知らず。

2013050405
朝は風もなく快適。
心配していた足も大丈夫みたい。

2013050406
2度目の休憩ポイント。
旧板倉町のジェラート屋。
妙高への道沿いなのですが、今まで気づかなかった。
おいしそうでしたが、今日は涼しいしおなかの弱い私は遠慮しておきました。
夏に来たときは食べてみたいと思います。

2013050407
最後は関川の土手上を走る。
あいかわらず気温は低め。
チャリに乗るには私的にはちょうどいい。
昼前になると風が強くなってきた。
しかも向かい風。
疲れ気味の足に効いてくる。
最後に調子に乗って全力で立ちコギしたら、腿裏がつりそうになった。

チャリの準備はテキトーだったけど、問題なかった。
タイヤの空気圧も意外と減ってなかった。

お店は13時開店だったので、お店の裏口から内装MTBで足りなかった治具を購入。
これでやっと部品の締め付けができる。
詳細は後日。

連休最終日は雨らしいので、スキー場はどうすっかな。
気温が低いなら最終日の空いていそうなスキー場でも行ってみるか。
明日のダートツーリングはキャンセルだな。
今日のツーリングで、やっぱり足が疲れてるみたいだし。。。


コメントを投稿