MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

DAHON SPEED P8(P9)のサドル取替

2012-06-06 21:20:58 | 折りたたみ自転車

2012060600
DAHON SPEED P8の標準サドル。

のんびりサイクリング向けという感じの、もっさりとした見た目とフワフワの座り心地。
ダメじゃないけど、ブルホーンのチャリにはあんまり似合わないな。

ワイドレシオのカセットスプロケットを注文しに、久しぶりにバイシクルパークさんへ。
店頭在庫でチョイスポーティーなサドルがあったので購入。
そんなに高価なものじゃありません。
見た目がスポーティーなだけ。

2012060601
これに取替えた。

もうちょっと黒黒してるほうがよかったけど、こういうのにこだわると結局、必要以上に高価なものを買ってしまう。
いままでの経験でだいたいそう。
ムダ金使う前に即購入。

2012060602
標準のサドルは384g。

2012060603
新しいサドルは346g。

-40gだけど、クロモリレールだし、あんまり軽量化には興味ないので「ふ~ん」って感想。
まだ乗ってないので、使い心地はわっかりませ~ん。

だいたい、軽量化なんて金がいくらあっても足りない。
少しの軽量化が影響する(かもしんない)走り方とかしてないし。
自分自身の軽量化がいちばんです。

治療中の歯が調子よくなってきたので、調子に乗ってカレーを食ったら突然の激痛。
洗い流そうとして向かった洗面台の直前で悶絶立往生。
冗談じゃなく、一歩も進めなくなった。

なんでも、抜歯した穴がきれいに埋まるまで、ただただ待つだけらしい。
一応、2週間経ったらまた見てもらう予定なんですが、ホントに治るのかチョイ心配。
市販の痛み止め薬でしばらく様子を見ます。


コメントを投稿