green & snow

行ったとこいろいろ、、、

医王山②

2015-01-20 20:09:48 | snow
午後からは晴れて来るって予報がなかなか回復せず、、、遅くなったけど行きました、12時半過ぎに駐車場を出まして。
車は3台かな、先行者がいるってなんだか安心。

相変わらず医王の里までがハァハァものです。
しかも、今回は途中の林道がデブリで埋まっておりましてね、、、見上げると全層雪崩の跡です。
この10日間の間の出来事ですけど、もしかして15日のあの雨が原因かも。

西尾平休憩所も前回よりは埋まってます。
ここのトイレはキレイだからいいよね。
満月の晴れてる夜なんてちょっと泊まってみてもいいかも、、、って思うくらい。


スノーシューを改良っていうか、改造したのでお試し兼ねてこの先の林道から使用開始。
下りてくる人は使ってないのにね。

前回同様にシガラ首から登り上げてみると、、、先行の跡ありませんがな、、、薄っすらとしか。

どうやら皆さんは林道をそのまま進んで奥医王に向かっていたのかしら?

がんばってそのまま進んでみるも、だんだんその跡も怪しくなり、ラッセルも膝を越え始め、時間切れで下山開始。
ちょっと回り道して下ってみる。
3時過ぎ、陽が落ち始め遠くの山並みがきれいなシルエットになっているのが見えたので、休憩してみた。
ショベルで掘って椅子状態を作り、暖かいスープで遅めのランチ。
なんだかホッコリして30分過ぎまでのんびり。

で、林道まで下りてみるとショリショリ凍り始めている所も。
意外と冷えているのかも、だって大寒だもんね。




山のお仕事関係の方々ももう下山されたらしくて、私がラストな様子。

ちょっと急ぎ足で駐車場まで。
やっぱりポツンと小吉クンだけでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿