green & snow

行ったとこいろいろ、、、

立山

2021-11-17 21:34:48 | ハイク
そういえばちょうど1年前もこの時期に行ったな、と。

お天気は最高でした。
でもやっぱり山は午前中が勝負ですな、いつの時期も。

上がったのは遅かったけど、なんせ室堂着が11時ですもん(-"-)
ま、遅くに出かけた自業自得でっす。

一の越着12時過ぎくらいかな、1時間ちょいかかりましたね、けっこうバテましたです。
風もなく雲もなくほんとうに気持ちよかったです。


30分ほどのんびりしてから下山開始。
途中ショートカットしてたら左膝がグギッと。
一瞬焦りましたが、なんとか痛みはその一瞬だけでした。
もちろん転びましたけどね"(-""-)"

それからはもう左膝を決して伸ばし切らないように注意して下山。
楽しいとついつい忘れてしまうけど、私の左膝はバカですいつも肝に銘じておかねば。

下山してみれば、辺りはどんより。
バスに乗車してみればもうガッスガス、ホワイトアウト状態となっておりました。

早めの撤収で正解でしたね。

県民割なんて使ってみたのでお土産もたんまり。

もう1回くらい行ってもいいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿