green & snow

行ったとこいろいろ、、、

⑨開田高原マイア

2020-02-20 23:00:55 | snow
やっぱり予報通りの曇り空です。



終日こんな感じでした。
雪はほとんど緩まずいいコンディションを保ったままで、今日も幽霊クンです。
やっぱりマイアには幽霊クンが似合うと思うわ。

今日のマイアは練習日よりなようで、ボーダーもスキーヤーも熱心にカーヴィングしてる方が多かったです。

なかでも感心したのは、スクールのウェア着用のグループの先生の滑り。
いや~先生だからうまいのは当たり前なんだけど、なんというか力みのないっていうか流れるような軽やかな滑りで急斜面に弧を描いて降りていく様はお見事でした。
今日みたいなゲレンデだとガンガン、ギュンギュンとターンしていく人がほとんどなのにね。
本当にうまい滑りって力を感じさせないんだなぁ・・・しかもちゃんと速い。

さすが先生のたちの『先生』だ、と感心しました。

ま、マイアはスクールは定評があるらしいしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿