green & snow

行ったとこいろいろ、、、

白い山を見に、赤兎山

2018-11-02 19:37:31 | ハイク


ちょっと予定よりは遅れた出発だったので、取立と迷ったんだけど。
やっぱ白い山を間近で見たいじゃん、赤兎しかない。

料金所のおじさんも、「白いよ、昨夜はここいらも霙ちょっと降ったからね」って。
え?期待しちゃうよ~~~。

で、足元は当然悪いから長靴で出発してみた8時半。

今日は、そう調子がいいわけでもなかったと思えたけど先行者にどんどん追いつきましてね。
涼しいから歩きやすいってのもあったかな。

途中、やっぱ霙の跡が。


まず、小原峠の分岐辺りで白山が見えた。

白いよ!想像以上の神々しさだ!

だけど、この時が一番姿が見られたんだけどね。

朝から雲が多めだったけど、ちょうど1800m辺りに雲ががっつりとかかってさ。
今日は風もないので、雲も流れない。



しかたないね、待ってても姿現れそうもないので下山開始。

12時半には車に戻って、長靴洗って終了。

いや~なんだか感動した、行ってよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿