green & snow

行ったとこいろいろ、、、

医王山③

2015-01-21 17:10:50 | snow
今日の予報は午前勝負とのことだったので、9時過ぎに駐車場を出る。
先行者は5名のグループがいましたし、その前にもいそうな気配。

西尾平でトイレして、シューを着用して歩く。
今朝は冷えたので昨日より雪が乾いてます、今のところは。
すぐに気温が上がってきそうな感じの空模様、どんよりに近いけど悪くはない。



シガラ首を過ぎてそのまま林道へ。
昨日見た感じではずっと夕霧峠まで跡ありそうだったので、今日は夕霧峠からあわよくば奥医王までの予定にする。

が、途中の林道にデブリの跡が続々と出てくる。
なんとか乗り越えて進んでみるも、とうとう跡もなくなってしまい、しかもデブリを乗り越えるのも危険な感じに。
気温もどんどん上がってきてるし、このまま進んでも戻って来れないかも・・・と、引き返すことに。

一緒に引き返して来た2人組とシガラ首からシラハゲへ。
今日は先行者がいっぱいいるようで、道が出来てます。

シラハゲを過ぎて次のピークでランチ。
ショベルで椅子を作ってのんびり。
風もそう強くないので気持ちいい、こんなにいいお天気になるなんてラッキーだ。

帰りは、シラハゲへ戻らず林道向けて下って行きまして。
かなりの湿雪で次々に崩れていきます。
こんなロールケーキがいっぱい林道脇に転がっておりました。

車に戻ってみると2時過ぎでして、今日もよく歩いた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿