暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

5/6 遂に東京帰り道の秩父漁協で鮎釣り解禁だが魚が居るが群れ鮎でねー・・・!?

2021-05-06 17:38:49 | 日記
 五月連休明けの平日に秩父漁協で自主解禁のつもりで・・・天候が不安定なGW後半で
漸く4日にバーベキューが出来たが低気圧が2日位で通過して日替わりで☀と☂でねー・・・

 7日に秩父へのつもりが天気予報は雨予報でねー❕仕方が無くて本日にしたが・・・
連休後半は9日日曜迄の間なのか人も車も多くてねー何が「緊急事態宣言」なのかなー!?

 昼前には秩父漁協柳大橋オトリ店に到着したが車が多い人も多いかなー!?見て居ると
釣れて居無くて・・・如何なるかなー!?取り敢えず竿を出して見ないとですのでねー‼
地元か仲間内の間に入れてもらいでねー・・・行き成り2匹来たが群れ鮎です???
 動けそうに無いので仕方無くて1時間半程竿を出して一応は自主解禁しましたがねー
解禁日には230匹の釣り人が居たとかで?2時間56匹とかもネットに出て居たが今は
群れ鮎なのかもねー???水質悪くてノロが凄いかなー!?ラインはノロだらけでしたが!

 まあ釣り堀状態が続くのかもで暫くは魚が散らず・・・散り縄張り鮎がどれ位残るのか???
5月1日解禁日は素晴らしいが今後は如何なるかなー!?興津川解禁も6月1日で狩野川解禁日が
5日に遅れてなので思川位が五月解禁河川で矢張り6月1日関東河川解禁日迄の間は待ちかなー!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿