暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

6/21-22 遂に相模川鮎釣りの前半を終了して北越三面川等へ!

2018-06-23 11:41:53 | 日記
 この処は相模川高田橋でガマカツ鮎釣り大会地区予選有り土日はシマノジャパンカップABの連戦で月末30日はダイワマスターズと大会続きで!21日ガマカツ地区優勝は29匹とかで高田橋等の下流は釣れて居るし魚も多そうで・・・丁度30日が北越三面川解禁日で7/1東北共通解禁日からは鮎釣りの最盛期に成るのかなー?
 21日上大島でも釣り人が少し増えて徐々に戻りつつ有るのかもで!?釣り仲間と待合せてオトリを確保しようと朝7時に入川して9時の約束までは7匹だが其れからが追わないし掛からなくて?曇りでちょっと霧雨も有りで思った感じで気温も水温も午前中は上がらずで以外に苦戦かなー?11時次の仲間が到着するまでに何と根掛かり3回にライン切りを3回で此れでは魚は増えて行かない状況で・・・

取り敢えず午前中は我慢の釣りで何とかツ抜けたが?昼飯を早めに取り風が出て来たので1匹追加で!
瀬肩上に入った仲間が昼の1時間半で8匹で手前も対岸側も少し追いが出て来たが諦めて終了で!?瀬を狙い中州上の瀬にも場所移動した仲間は坊主で!マダマダ瀬には魚が着いて居ないのかもねー・・・
 22日は相模川鮎釣り前半戦を終わるつもりで8時入川だが昨日同様に追いがイマイチで何とか11時にツ抜けして昼飯にで!目標は午前中20匹だったが下方修正して午後少し竿を出して15匹釣れたら止める事に!午前中は2回程強烈なアタリとオトリを背負い上流に走られる事が有りで!今の相模川では珍しいアタリだったのかなー?オトリ店で実測したら20.5cmと19cmで解禁から初めて20
cm超えた魚で!午後は対岸側が掛かり始めて多分私よりは釣れて居たかなー!天候が良くて期待で

気温は上がりもう少し上手く釣れば目標値通りだったのかもで?大きい2匹を後で来る仲間用にキープしたためか以外に数が伸びずで・・・1時半過ぎに予定数に達したので終了で!解禁日から厳しい鮎釣りが続いて居た上大島では其れなりに楽しめたのかもねー!午前で23匹が相模川上大島では前半の私のベストで!6/30解禁日を迎える北越三面川での鮎釣りの良い練習に成りました!また相模川鮎釣りとしてもマアマアかもねー?葉山島に入った仲間は瀬でも掛って30匹は超えて居たとかで!下流域は石色も良くて魚も多いとの事でしたがねー!
 いよいよ北越に向かう準備で車に荷物を積んだら鮎釣り道具だけで満杯に成りで!3ケ月程の三面川暮らしがマタマタスタートするので非常に楽しみで!神通川の様子や北越荒川の試し釣り不調も関係無くて兎に角三面川に期待と希望を込めて出掛けて見ますよ!一月一度は東京に帰る予定なのでその時は
相模川でも爆釣り状態に成って居るかもねー!!ホーム河川で近くて釣れる相模川には感謝ですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿