暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/28-30 鮎釣り解禁から約一月経ち北越三面川は土日は釣り人そこそこで!

2018-07-30 17:05:19 | 日記
 解禁から約一月の北越三面川ですが梅雨入り後も雨が少なくて早く梅雨が明けて猛暑続きの中で台風通過の抜き返しの風が吹き続いた土日で!渇水に高水温に猛暑で魚もバテ気味かイマイチ追いが悪くて!元々少ない魚の着き場所探して釣り人は右往左往する方も居て・・・何時もの三面川鮎釣りとは少し違い連発入れ掛かりが無くて?日曜には何処かの釣り大会が有ったらしくて水明橋上からは結構な釣り人が入りで?釣れたのか?
 まあ私は相変わらず岩沢橋上で静かに細々と鮎釣りをするが土日は強風が止まず釣り難くて!一定時間で?
 今日は平日で空いて居ましたが追いも悪くアタリもハッキリで無くて苦戦かなー?知人釣り人と竿を並べて
我慢癖べの鮎釣りで!?
 さてこの一月は釣れ無い訳では無くて釣れる訳でも無くて・・・今年の三面川はづっとこんな感じかもねー
画像は今日の午前中で・・・まあ早く天然遡上魚が成長して縄張り鮎に成るのを待つだけで!微妙な解禁一月
かなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿