暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

6/25 本命の北越三面川をザッと下見したが水量多くてねー!

2019-06-26 07:17:48 | 日記
 梅雨の晴れ間に23日験釣りが終わり29日解禁日待ちの三面川を川見して見ましたが?
午後にダム放水が52tonに増えて魚の姿までは確認出来ずで!試し釣りでは久々に支流高根川よりも本流の釣果が良くて特に高速橋下が5人で66匹とかで!漁協のHPを見て!
取りあえず友釣り専用区の水明橋から岩沢橋までを見てみましたがダム放水でやや濁りで!

 ご存知の方が多いと思いますので河川の様子は昨年と殆ど変わって居ませんが石色はまずまずの様子で!遡上状況も良いとの話で水量が少ないと魚も食み跡も見えるとかですがね!
 また今シーズンもお世話に成る岩沢橋下流駐車場前の「鮎匠はせがわ」長谷川さんのおとり小屋も完成して居てブログで河川状態や試し釣り結果等も出て居て参考に成りました!
事前の情報通りなら今年は期待出来る三面川かなー!?府屋大川や高根川や上流布部あたり
は次回の下見で・・・ただ心配なのは今週の雨の量で予報では週末雨予報で?解禁日は?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿