暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/1 祝=東北鮎釣り共通解禁日で隣の府屋大川を覗いて!

2019-07-01 13:49:39 | 日記
 昨夜までの雨で三面川高根川は雑炊濁りのままでダム放水70t位でこんな様子でして!
 釣り人の姿も見当たらず隣の府屋大川に友人が昨夜から入ったので様子見に行って見て!

 府屋大川解禁日には関東も含めて大川ファンが多くてテントやキャンピングカー等連泊組が何時もは1週間位は居るのに今年の解禁日は天候と雨の為か少ない釣り人かなー!?何とか釣りは可能で見て居ても何匹かは掛かって居たが・・・ウーン竿を出す気がしないかな?
天候は曇りんら晴れに成りで水量と白川状態を除けば竿は出せるが・・・その気に成らず!
三面川同様で未だ回復待ちかなー!?2-3日好天が続けばねー?明日明後日は曇り予報で
三面川とどちらの回復が早いのか!?州河川の府屋大川が水引きは早そうでどうするかな?
どちらも天然遡上は良いとかで魚は例年よりは小さいのかなー!?6-7mの竿と仕掛けを用意するかなー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿