暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

6/12-14 台風後の相模川は雨の影響は無いが未だ友釣りは難しいかな!?

2018-06-14 16:19:21 | 日記
 この時期で台風5号とかで大雨と大量ダム放水が心配でしたが関東もそれ程の雨は降らず鮎釣りには一安心!
12日相模川の川見に行き竿が出せるので一応上大島で鮎釣りを11時位から始めましたが?何と根掛かり多発
多分竿の調整で何時もと違う慣れ無い竿と自作のGBソリッド穂先を使いその為かもで?9Mが穂先で8.8Mに成り海釣り用のソリッドを更に回転トップを取り付ける為に5cm程切ったら余計に固く成りメーカーさんの
ソリッドとは大きく違いで・・・兎に角先が15cm程の所から曲がるだけで?ウーン慣れかなー?
多少は約10cm位水位は高めでダム放水も35tで最大でも50t程しか放水無くて日曜も雨でも釣れたとか
 13日は何とか晴れ予報を期待して行くも曇天で気温は少し上がるも魚の追いはイマイチのままで?9日に追加放流された成魚なのかテトラの間から釣る人には良い型来て居て20cmも出たとかで!仕方無くてテトラ下から腰まで入りその付近にオトリを出すと何とか釣れ出して・・・結果は午前中に何とかツ抜けして終了で!

 本日は完全に放流魚狙いでテトラ前に入りほぼ昨日から平水なので何とか寒さを我慢して!朝は雨衣着用で!
何とか11時半に20匹を掛けて・・・画像は10匹程オトリが欲しい知人釣り人に渡したので!9時位までは
放流魚が良く追うがその後は天然の小型鮎が追い出して掛かり型がドンドン小さく成りで!?何時もの相模川ならば40-50匹釣ら無いと話にも成らないのですが・・・今年の今の状況では鮎友釣りが中々難しいかなー?
オトリに成る魚が来てくれないとねー!午後は昼食後30分で3匹釣り12時半には終了で!後は相模屋さんへ
鮎釣り小物類の追加購入して此れからに備えてかなー!もう10日程は東京なので後何回相模川で遊べるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿