暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

8/4-6 三面川鮎釣りはダム放水15tに成り濁りも取れて❕本日は鮎釣り大会も開催されてねー❕

2023-08-06 17:38:28 | 日記
 7月末からダム放水15tに成り水位下がり1月続いた酷い濁りも取れて来ました❕漸く鮎釣り
河川らしく底石も見えて来たが従来通りの三面川鮎釣りとは行かなくてねー???未だ🐟魚が
小さいのが多くてねー❕縄張り鮎も一部の瀬ではソコソコだが河川状態は全体的に良く無いが❓
昨年8月初めの大雨洪水の影響で河川状態が大きく変わりで良い場所ポイントが少なく成りで❓
 未だ未だ回復して居無いのかねー・・・水明橋上右岸では流木徹去作業も日中有りでねー❕
重機が2台河川に入り砂山作りや流木徹去作業有りで濁り入りゴミも多く流れてね・・・此れで
終わり成ら良いのですがねー❓河川状態も石が砂で埋まり柔らかい砂地の場所が増えてねー???

 本日は本間釣具店鮎釣り大会で水明橋上から岩沢橋下迄は釣り人も多くてねー❕午前中は混雑
かなー!?午後からダム放水12tに下がりで夏場平水よりも少なく成りますます厳しく成りか❓
大会下見で金曜から釣り人が増えて猛暑続きで釣り日和だが大会参加者の皆さん釣れたのかな?
7-11時の4時間一本勝負で予選無しでダイワの瀬田さんが招待選手で12匹とかで❓🐟魚も小さい
との事でしたがねー❓皆さんお疲れ様でしたね❕猛暑続きに河川状態で如何なるかなー心配で!?
大会に参加する釣り人ならばソコソコの釣果では無いのかなー⁇本間釣具店に明日でも見に行く
つもりですけどねー・・・まあ知人釣り人が好調で良い結果ならば幸いかなー・・・・大会はね

 瀬田さんはずっとVDカメラで本間釣具店さんが撮影して居たがUTに掲載されるのかもでねー!?

 ソロソロ鮎釣りも半分終わりに近いので何とか此れから鮎釣りが釣れる事が祈られますよ❕期待して
居ますけどねー・・・但し此の夏の猛暑続きは異常気象かなー・・・・9-11日は予報で37-38℃とかで❓
土曜隠れ等が無ければ良いがねー・・・喝水に猛暑続気が心配ですよ❕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿