M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

亀山までお昼ご飯ツーリング

2008-03-02 23:11:17 | ZZR1400
なかなかの天気ですなぁ~。春近しd(^.^)
今日は亀山までちょいと行ってきました。

フッキーさんと9時くらいに出発して、榛原駅まで。
え?なんで駅に行くかって(・_・;?
実はうちのタダシが友達の家に行くのに送れって。
家から30分ほどのところにある榛原駅までタンデム(^^)



big1でのタンデムよりも、より前傾のZZRはしんどいかなと思ってた。
でも全くそれは違ってZZRのほうが楽!!
なぜかというとその違いの大きな理由はクラブバーがあるかないか・・・。
big1には着いていないのでブレーキをかけるとまともにタダシの体重が俺の背中にドン!(><;)
ZZRはクラブバーがあるからそれを持っていてくれさえすれば全く俺にのしかかるようなことはない!(゜▽゜;)
だからZZRのほうがタンデムしやすいのですよ~d(^.^ )



タダシを送って榛原から御杖方面、そして名張方面のワインディングロード。
いい天気で曽爾高原近くの山も綺麗に見えます。
まだ山中では雪が残っていて寒かったけど、直射日光は確実に暖かくなっている!



ZZRでのワインディングって楽しいね~。車体が軽く(これは低重心だからか・・・)大概のコーナーをスムーズにトレースできる。
無理に突っ込んでも踏ん張りが利くから安心感がある。big1と比べてだけど、最近のバイクってこんなに扱いやすいんだろうかって思う。

無理しない程度にワインディング飛ばしてると後ろでフッキーさんが暇そうに運転してますσ(^_^;



名張から上野ICを目指す。
そう!お馴染みの名阪国道で亀山まで一気に!!
慣らしも終わっているので気兼ねなしに飛ばせます・・・いやいや安全運転第一ですぅ('ー'ゞ

亀山について何をするかというと・・・前からチャッピーさんやひがさんが言ってた「亀八食堂」に行きたかったんですよ!
フッキーさんも行ったことあるらしく、腹も減ってるので亀山ICを出て東へ。
少し道を間違って迷ったけど着きました。
え?ええ~!!バイクや車やトラックやらで数えてないが合計100台!!(・_・;)
1時間以上待つ覚悟ならいいかもと思ったけど次回にしました。その代わり美味しい鰻屋さん知ってるのでそこに行くことに・・・。
亀山から少し戻って関宿の近く。行ってみると・・・え?ええ~!!ここも数えてはいないが50台以上の車とバイク。ネタ切れで次は4時以降になるみたい(≧≦)

結局ファミレスの「さと」で海鮮丼と蕎麦のセット、白玉あんみつ、コーヒーで満足。
久しぶりにフッキーさんと真剣な?話して時間を潰しました。
目的は達成しなかったけどお昼ご飯食べたからいいや(・▽・)

ここから針テラスまでまっしぐら。
帰りの名阪国道はスーパーカーの集団やら暴走族の集会ツーリングやらに出くわしながら、その間を縫ってバッビュ~ン!!っと一気に!!
針テラスに着くと案の定バイクがズラリと・・・。



で・・・少し休憩したあと、ここでフッキーさんとお別れ。
俺はまたタダシを迎えに榛原駅へ。
そして安全運転で帰りました。
今度はbig1で流そうかな・・・(^.^)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじですか? (ひが)
2008-03-03 20:40:10
今回のタイトルでとうとう行ったか!と思いましたが亀八食堂は残念でしたね。あの店は何度も行っていますが待った事が無いので不思議ですね、以前の旧店舗よりは狭くなったようですが、あまりの客の無さに心配した程でした。でも絶対旨いので、再度挑戦してみてくださいね!
返信する
ううっ(悲)余計に行きたい・・・。 (maru)
2008-03-03 22:48:20
そんなんですか~。行ったときは前の広い駐車場にずらりと人とバイクが!!
こりゃあかんと思いましたわ。
次回必ずや食してみせます!今度は気合入れよ・・・。
返信する
春の気配 (チャッピー)
2008-03-03 23:16:21
春の気配のするブログに変身ですね(^^)
色も写真も春みたいで、ほのぼのですね。
亀八や鰻の初音に行けなくて残念でしたね。
是非再チャレンジしてください。 うまいっすから。
昨日の夕方6時にコールしてくれはったんですね、
う~ぅ残念。
またよろしくです。今晩もいろんなチャンネルを
タヌキしてます。
返信する
鈴鹿サーキット見学 (だいぶつ)
2008-03-04 08:38:08
まるさん、こんにちは
ご無沙汰しています・・・
昨日(2日)私は一人ツーリングで鈴鹿サーキット見学してきました。鈴鹿サーキットで感謝祭があり、昨年8耐で優勝したヨシムラのマシンがレーシングコース走行していました。20年前の優勝マシンも走っていましたよ・・・ピット見学もあり目の前でレーシングマシンが見れたので良かったですょ・・・
又、機会があればツーリング行きましょうね。
返信する
チャッピーさんタヌキよろしく♪ (maru)
2008-03-04 22:17:02
週に何回かは夜の10時くらいからワッチしてます。
438.30かメインの433かで呼びますね。
デュアルだったら145のほうが届くかもしれません。
でもハンディだとむりかな?
またお話出来ましたらよろしくで~す!!
返信する
おお~!だいぶつさん!! (maru)
2008-03-04 22:20:05
ご無沙汰してます~!
2日鈴鹿行ってたんですかぁ~。
イベントあったんですね。合流すればよかった・・・。
たまにだいぶつさんコールしてるんですよ。
時間合わないんでしょうね・・・(悲)
白崎海岸以来なのでまたどこかバッビュ~ン!!と行きましょうね。ヨロシクです!
返信する
よろしくお願いします (だいぶつ)
2008-03-05 11:32:49
まるさん、こんにちは
深夜に無線されているのですか?
時間合えばコールしましょうね・・・
まるさんのバイク慣らし運転終了ですか?
参考までに、私のバイクパワーUPしました・・・
バッビュ~ンしましょうね。
返信する
へ?今以上に・・・?(汗) (maru)
2008-03-05 20:08:56
一体何馬力出せることになったんでしょう~(怖~)
まただいぶつさんの同じものとは思えないZZRを見せて下さい。
大概夜遅くにタヌキしときますのでお声掛け下さいね~。433コールのほうがいいかな。
バッビュ~ン!!と行きたいですね!!
フッキーさんとゴールデンウィーク計画するところですから日が合えば行きません?むふ。
返信する
了解しました (だいぶつ)
2008-03-06 11:39:42
近いうちにパワーUPした私の1400試乗してくださいね・・・ 小便ちびりますょ??
ハッキリ言って危険です・・・
五月の連休都合が逢えば参加したいですね
楽しみにしています。<では>
返信する
想像できない(怖) (maru)
2008-03-06 22:57:49
ノーマルでもたいしたもんやのに・・・(怖)
楽しみにしてます(汗)
また日が決まったらお声かけますね。
返信する

コメントを投稿