クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

ノーナ・リーブス(Nona Reeves)

2013-03-27 17:30:00 | ビルボード

何年か前に80年代洋楽のカバーアルバムを立て続けに出した彼ら。
それをきっかけにこのグループを知り、ライブに行くようになった。
1番最初に行った時のステージでやった、DJ!この想いあの子にとどけて~てみたいな歌がお気に入りなんだ。
でも残念ながらそれ以降やってくんない笑

そして今月に「Pop Station」というアルバムを発売した彼ら。
だもんで今回のライブに行く前に早速購入してチェック。
以前より少しエレポップ色が強い感じ?
まぁ悪くないよ。
~予習終了~

で、チェックイン。
なんか、がら空きとは言わないけど自由席は4人がけに一人、、、みたいな。
ただカジュアル席はいっぱい!しかも女性が大半!
まぁ、リーズナブルに見れるからね。上手にやりくりしてやんなー笑

ステージの冒頭はニューアルバムの1曲目からスタート。
2曲目は、またまたアルバムの2曲目。
3曲目。。。ん?アルバム通り?
結局10曲目までアルバム順でした。途中ボーカルがバラしてたけどね。
まぁCDとは違うライブでの良さもあるから、まぁあれだけど。。。
何も全曲やらんでも。。。とは想いましたな笑
彼らには他にも資産がいっぱいあるんだから。。。
それとここまでほぼMCなし。ちと寂しい。

アンコールになってやっとMCで笑かしてくれたりして、僕はやっぱこのボーカルの笑いのセンス好きだわぁ。
歌もね、旨いなぁて思う時と、ん?いまいち?て思う時があって、つかみどころがないんだよな。
声は好きなんだよね。

そうそうアンコールでは定番らしい歌を2曲ほど。
確かに聴いた事あるよ。ノリもいいし帰ってからベストにあったか調べたら入ってた。
でもやっぱこの曲もCDで聴くよりライブがいいね!
ギターソロはきもちいいし気持ち良さそうだったな。

まぁ最後は盛り上がってほとんど総立ちだったよ。
たぶん真ん中あたりの人たちはコアなファンの人なんだろな。
上手に楽しんでた感じ。
あそれと最後にアナログシングルをくれたけど、今時再生環境ある人いるんかいな。
僕んちもあるにはあるけど、引っ張り出すのが面倒だわ。
今までも色々ビルボードでもらったけどローソクやらスプーンやら。
ハンカチとかさ、もちっと実用的なのにしてほしいのは僕だけか?

さて食事。
飲み物はウーロン茶。それとカクテルのエスプレッソ&ミルクてやつ。
これは定番みたい。
次に6種の前菜盛り、みたいなの。日によって内容が変わるらしいのでおつまみ系が好きな人は要チェック。
子牛ロースのカツレツみたいなの。僕はイタリアンぽいと思ったけどフランス風らしい。
さらに鮭レタスチャーハン。これは熱々でうまいーーーっ!
と言いたいところだけど風邪ひいてて味がほとんどわからんのよ悲
最後に、フレンチトーストの春のパフェ。
これは熱い一口トーストにアイスや果物があわさって楽しい。
味がわかるようになってからまたチャレンジだね。
ちなみに子牛とパフェはシーズナルメニューだからお早めに。



コメントを投稿