クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

ユニバーサル・プラチナ・ナイト@USJ (part1)

2013-11-08 18:00:00 | イベント

「ユニバーサル・プラチナ・ナイト」てイベントがあったよ。
プラチナパスホルダーをご招待だって!
あぁ!持ってて良かったプラチナパスw
開催日の、11/1か11/8を選べって事なので、僕は11/8(金)をチョイス。
その日は、21時まで通常営業なんだけど、その後の23時までが、今回のプラチナナイトとして、貸し切りだそうな。うひょ。

さて、少し早めにインパーク。(18時頃)
うーむ、めちゃくちゃ混んでるじゃん!まだ通常営業時間帯だもんなぁ。
それと、学生ぽい人が多いかなー。
とりあえず腹ごしらえって事で、フィネガンズバーへ行こう。
なんと、そこまで行くのも大変だったわw
すでに、ゾンビが発生する時間なので、みんなキャーキャー言ってるよ。
上空からはヘリの音が響き(音だけね)、白い防護服の人が、ちらほらと雰囲気出してるw
あちこちで機関銃の銃声が鳴り、もちろんゾンビがうようよ&誰かが食われてる!w
やっぱ、このイベント、去年よりパワーアップしてると感じるなー。

そして、人人人の波をかき分け、はたまた道を迂回し、やっと店に到着。
で、店内の待合席で少し待って、テーブルに案内されたわ。
USJのクルー(スタッフね)ってフレンドリーでとても好感の持てる人、多いんだけど、
このフィネガンズバーは、特に感じのいい人が多い気がするなぁ。
いつも楽しく食事できるんだ。ありがとう>USJクルー

さて、食べたのは、嫁さんと二人で、ビーフシチューセットとオニオンブロッサム。あと、ウーロン茶。
オニオん~はいつもの通り美味い!
いわゆる丸ごとタマネギの唐揚げの事で、それが菊の花のように広がって出てくるんだ。
それを手でちぎりながら、付属のオーロラソースをつけてパクパクと。
嫁さんのビールも、僕のウーロン茶もすすむすすむ!w
(ちなみに、西梅田にあるアウトバックステーキという店でも、この料理を出してるよ。)
それとシチューセット。シチューというより煮込みだね。いわゆるスープ部分がなくてフォークで食べる感じ。
肉はトロトロで美味い!つけあわせのにんじん、いんげん、そしてじゃがいもも美味しいよ。
レタス中心のサラダも、こういうのにしてはボリュームあってうれしいな。
さらに、このシチューセットにはソーダパン(ほうれん草パン?)がついてくるんだけどさ、
おかわり自由なの。しかもグループの誰が食べてもいいんだよ!こりゃええサービスだわw
決行温かいし、ここのパンは相変わらず、ボソボソだけど、これが味があるつーか好きなんだー。
ミスドのオールドファッションみたいなボソボソ具合って言えばイメージできるかな。あくまでイメージだけど。

さらにまだ行くぞ!
デザートは、アイリッシュアップルケーキだ!
決行シナモンのきいたケーキだよ。うん、これもなかなかいける!
生クリームとアイスクリームもついてるから、おこのみのバリエーションで組み合わせて美味い!
もうお腹いっぱい!
21時までパーク内を散策しもって、待つとしよう。

今年のハロウィンイベントは、今日で2回目。
しかも、1回目に来た時は、ダークレストランでご飯食べただけなので、アトラクション系はまだ未体験なんだよね。
今年のホラーバージョンは、どんな内容かしら。。。
やたら貞子の名前が出てくるみたいだけど?

part2へ続く。。。



コメントを投稿