クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

2014年のベストステージ!!!

2014-12-31 13:12:29 | 音楽

今年も、今日で終わり!
つー訳で、僕なりに2014年のステージを振り返ってみたよ。
こうやってblogに残してあると、ある種、日記みたいなもんで。。。
読み返すと、当時、思った素直な気持ちが蘇ってきて、なかなかおもろいもんだね。
まぁたくさんのステージに行ったけど、記憶に残ってるものもあるし、え?この人行ったんだ?てのもあるw

んで、今年は、良いステージに恵まれて、ベスト3を絞りきれん!
だもんで、ビルボードとそれ以外に分けて、
僕のベストステージの発表!
しかも順位つけれんかったから、日付順に書き出してるよ。
さらに、ビルボード編では3つにも絞りきれなかったので7つもエントリーという。。。

ビルボード編
03-23(sun) 岸谷香・渡辺敦子 おりあつライブ追加―もいちど、やりたい放題2014―(J-Pop)
03-30(sun) 沖仁 SPRING TOUR 2014 ~Monologo~(FLAMENCO Guitar)
08-21(thu) ゴスペラーズ LIVE 2014(Vocal Group)
09-27(sat) ABEDON SPECIAL 2DAYS 'BLACK & WHITE' featuring 八熊慎一, 奥田民生, 木内健, 斎藤有太(J-Pop)[2014]
10-15(wed) トミー・エマニュエル(Tommy Emmanuel) Japan Tour 2014(Guitar)
10-25(sat) 吾妻光良&The Swinging Boppers(Jump Blues)[2014]
12-23(tue) フライド・プライド Fried Pride CD発売ツアー「ROCKS」(Jazz, Vocals, Guitar)[2014]

#特に、言葉の壁を乗り越えてのトミー・エマニュエルのベスト入りは、凄い!て思うよ。

ビルボード以外編
04-10(thu) ディープパープル(Deep Purple)@オリックス劇場(大阪・旧厚生年金会館)(Hard Rock)
06-18(wed) エイジア(Asia) 2014ジャパンツアー@サンケイホールブリーゼ(大阪)(Rock)
10-08(wed) ナイト・レンジャー(NIGHT RANGER) JAPAN TOUR 2014@なんばHatch(大阪)(American Hard Rock)

#まぁこれらのグループは、元々ファンなんだから順当だね。

と、こんなん出ましたけどぉ。(それでも結構悩んだ。。。)
そして、これらのステージは自信を持ってお薦め出来るアーティスト達だと思うよ。
たぶんw

来年も良いステージにあたりますように。。。
それでは皆さん、良いお年を!


コメントを投稿