クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[2nd]来生たかお Exclusive Live ~Memories of Showa~[2019]

2019-07-13 18:00:00 | ビルボード

ここ数年は、プライベートライブ?でビルボードでステージをしてた来生たかお(たぶん。
それがやあっと通常公演でお出ましですよあーた。
せっかくだからどんなステージなのか、確かめに行こう!
僕みたくミーハー気分で参加、でも楽しめるよね?

天気予報、当たらんなー。。。
降る降るって言っててもほとんど降らなかったり。
あ、中途半端に降るもんだから傘は必須なのが痛いw
まぁ気温があまりあがんないのは助かるぅw

そんな中、会場に到着。
うぉおおおおーーーつ!満席じゃん!
やっぱ僕みたく通常公演待ってましたぁ!て人多いんかしら。。。
お客さんの男女比は半々。
そして、50歳前後を中心にプラマイ10歳ぐらいの人が中心かな。

で、約80分、アンコールありのステージの感想は。。。
ほえーっ、来生たかおもおじいさんになっちゃったなぁ、てのが正直なとこ。
80年代を中心に活躍してた人なんだから当たり前っちゃあそうなんだけど。
てことは、、、僕も。。。?
ふっ、認めたくないものだな、自分自身の若さ故のあやま(以下自粛)

それに引き換え、彼の歌声は、声もあんがい出てて悪くない。
いやむしろ好きな方かな。なんだか村下孝蔵にも似てる・?
あ、それはちと褒めすぎだろうかw

んで、肝心の曲なんだけどさ。
序盤は、ムード歌謡や牧歌的な60年代の曲中心に。
ミディアムテンポな曲、いやもっとゆっくりか、かつ知らないし、飽きてきちゃう。

中盤。
んー、これまた昭和レトロ感満載の演奏だし、相変わらずゆったりした曲だし知らんし。。。
そろそろ来生たかおの楽曲も聴かせてくれよんくれよん。

終盤。
やあっと知ってる曲も2、3曲あったよ。もちろんカバーだけど。
ここで彼から爆弾発言がぁあああああああああっ!
「カバー曲だけのステージをやってみたかったんです云々」
なぁにぃっ!!!???
ままま、まさか!それが今回のステージで、、、?
そして僕の僅かな期待もむなしく、カバーのみで本編はおしまい。

さすがにアンコールでは、あの曲、やってくれるよね?ね?
うわーん!!!
アンコール曲は、村下孝蔵かよ!しかも初恋じゃなく踊り子かよ!?
いや彼の楽曲は大好きだし、彼が生きてれば、楽しいステージを見せてくれたんだろなーて心底思う。
でもこれはないわw
今日ここに来てる人は僕みたいにライトな人が多かったんじゃねーの?
こういうステージはそれこそプライベートパーティでやってくれよん!!!
来生のオ丸ニー見に来たんじゃねーっつーの。

さて、今日の夕食。
今月あたりから季節のメニューが一新?
て事でそれらを中心にいってみよう!
まずは、グリルサーモンとカマンベールのサラダ。
サーモンもチーズもゴロゴロ入ってて豪華なんだけど、これ、サラダ?w
お次はクロックムッシュとポトフのセット。
だいぶ前の、カジュアルシート専用メニューにこんなのあったような。。。
うん、普通に美味しいよ。

最後は和牛ミートソースのリガトーニ。
これもまぁまぁ。
(僕的には細い麺が好きなんだよねー)
をっといつものウーロン茶とね。


コメントを投稿