クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

沖仁 special guest coba

2013-04-05 17:30:00 | ビルボード

フラメンコギターの人だそうで。
去年、この人がビルボードに来た時、散々迷って行くのやめたんだ笑
それには理由があってさ、その昔、伊勢志摩にあるスペインのテーマパーク・パルケエスパーニャがまだ元気だった頃の話。
その中のアトラクションて言うか有料オプションのショーにフラメンコのダンスショーがあったんだ。つーか今もやってるんじゃないかな。
当時は、パルケには年に1回位は行ってたかなぁ。
で、そのフラメンコショーにも行くんだけどさ。
それが1時間位のショーだったかなぁ、ワインのせいなのか、いつも途中で気絶しちゃうんだよね。まぁ居眠りなんだけど笑
それが何回か続いたんでフラメンコ=宇宙人がさらいに来てその間の記憶がない、てイメージになっちゃったんだよね(ウソ)
あ、それと余談だけど、このパルケ内のアトラクションの「ロスト・レジェンド」という壮大な水と音楽のスペクタクルショーが大好きなんだ。
すげーって思う事、間違いなし!
音楽がまた素晴らしい!
CDも買った!笑
残念ながら今は3.11の洪水を思い出させるのでは?てことで自粛してやってないんだよね。

で、話しを元に戻すと、今回の沖仁のステージも眠くなるかもしんない、と迷ったんだけど、ゲストにcobaが出るそうなのでチャレンジしてみたの。
cobaはアコーディオンの人。1度ステージ行った事あって、なかなか良かったんだよね。
つまり保険ができたってわけ笑

さてステージが始まったよ。
冒頭は沖のそろ。
なんとなくフラメンコギターてこんな感じ?て聴いてたんだけど気になった事がひとつ。
ゆっくりとしたところから急に早くなって、ジャカジャーン!て時のカの音がガッ!って耳に突き刺さるような感じでちと不快。
スピーカーの音量が大きいのかな?とか思ったけど理由はよくわかんない。
彼のソロの時だけがずっと気になったんだけどね。
2曲目はポピュラーな曲をフラメンコのアレンジメドレーで、て事で
ピンクレディのUFO、パープルのスモークオンザウォーター、
あとよく耳にするクラシックの曲だけどタイトルがわかんない笑
これは面白かった。
なんでこの選挙区だったんだろ?と考えた。
今日の客層は僕よりもうちょっと高めの人たち。ははーん、その世代にあわせたな笑
ちなみにまぁまぁの客入りだったよ。特に女性がやっぱ多いかな。
沖の人柄も素朴な感じで女性受けはいいのかも。僕も好印象。

さてそろそろcobaの登場。
最初は彼のソロで。
後で沖も言ってたけど、まるで重厚なパイプオルガンを奏でてるみたいなフレーズもありこれは良かった。
もっと長音を多用すればよりパイプオルガンぽくなるんじゃないかな。
あ、パイプパイプ言ってるけどアコーディオンの演奏自体が素晴らしかったのは、言うまでもないよ。
この先はしばらく二人の合奏とMC。
息のあった演奏はとても良かったよ。
二人のテクニックが凝縮された曲で単純にすげーなって思った。
それに勝るとも劣らなかったのが二人のかけあい漫才みたいなMC笑
どうもアドリブっぽいのがすごい!

そんなこんなでアンコールも無事終わり。
意外に?大満足のステージだったなー。
ただし、やっぱ僕の予想通りcobaがいて良かったわ笑
これが沖のソロステージだったらちとつらかったかもかも。

さて食事なんだけど、今回はグルメプランてのを予約しておいたよ。
内容は簡単に言うと、パン、リーフサラダ、スペインイベリコ豚ロースのグリエ・りんご風味のマスタードソースがセットになってる。
これがミュージックフィーに+1050円なんだから、まぁまぁなコスパじゃないかな。
ドリンクはふくまれてないので別にウーロン茶をオーダー。
これだけでかなりお腹いっぱいになったんだよね。
がしかーし!4月からグランドメニューの半分が変わってるとスタッフのお言葉。
デザートも新作が登場してるのでこれはチャレンジしなきゃね。
シフォンケーキのブリュレ・レモンシュガー風味みたいな名前だったかな。
パクッ!うーむ。もすこしレモンの風味が強い方が好みかなぁ。

さてだいぶメニューが入れ替わってるのでおいおいレポートする予定だよ。
でもでも鮭レタスチャーハンがなくなったのはショックでかいわ悲



コメントを投稿