~1部編からの続き~
さて、20分の休憩が終わり、2部のスタート!
次のゲストは、手塚卓志氏。
この人は、初代マリオから最新マリオまで、背景デザインやコースデザインをやってる人だそう。
彼のせいで、何人ものマリオが穴に落ちたり、クリボーにやられたんかw
そのまま自然に最新作「スーパーマリオメーカー」の話になって。。。
彼が、この大阪公演用にデザインしたコースにチャレンジしよう!
司会者曰く、マ . . . 本文を読む
1985年にファミリーコンピュータで「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから今年で30年。
だそうな。。。
そっか、僕も歳をとる訳だなぁ。。。
あの頃は、ゲーセンに夢中で、色んなアーケードゲームをプレイしたもんだ。
ファミコンもあったけど、グラフィックやサウンドがなぁ。。。
そんなアーケード絶対主義の僕でもファミコンのマリオは別格。
ゲームの面白さは、ハードの性能で決まるものではない、と教え . . . 本文を読む