Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2019年5月の人気記事

2019年06月13日 | 月ごとの人気記事
 先月5月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、gooblog記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月5月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  アイドルタイムプリパラ 第44話感想  45ポイント

 なぜか、1年以上も前の記事がランクイン。次の回、その次の回の方が断然面白かったと思うんですけどね。


9位  プリパラ 第140話(最終話)感想  46ポイント

 2年以上も前の記事ですが、最終話という事から人気が高かったんでしょうか。私的には、ここで「プリパラ」の名は残しての全キャラ一新が良かったと思いますね。


8位  プリパラ 第96話感想  49ポイント
   
 こちらは、さらに遡って3年近く前の記事。これも、何でランクインしたのか、よく分からないですね。


7位  アイドルタイムプリパラ 第51話(最終話)感想  81ポイント

 そして、この記事の人気は相変わらずですね。これで5か月連続のランクイン。プリティーシリーズの現作「キラッとプリ☆チャン」はもう2年目に入ってるにもかかわらず、この人気とか、現作に対する注目度は低いんでしょうか。


6位  映画 プリキュアミラクルユニバース 感想  84ポイント

 上映開始から1か月半近くも経っての投稿でしたが、ランクインしました。見てくれた人がそれなりにいたようで、ありがたいです。この作品が面白かったのも影響してるのかもしれませんね。


5位  スター☆トゥインクルプリキュア 第16話感想  85ポイント
   
 ストーリーの大筋には関係のない話でしたが、なかなか見応えのあった回でした。張り詰めた空気の中での集中した動きが美しく、掲載画像枚数がかなり多くなりました。


4位  スター☆トゥインクルプリキュア 第12話感想  101ポイント
   
 2か月連続のランクイン。ララの名前が「羽衣ララ」になった回ですが、そんなに定着してないような・・・。むしろ「ルンちゃん」呼びの方がしっくりきちゃってますね。(笑)


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 第13話感想  116ポイント
   
 平成最後の「プリキュア」。無難に良い話にまとまっていたと思います。


2位  スター☆トゥインクルプリキュア 第15話感想  122ポイント
   
 宇宙怪盗「ブルーキャット」の初登場回。今作の超重要キャラとなりました。


1位  スター☆トゥインクルプリキュア 第14話感想  161ポイント
   
 令和最初の「プリキュア」。重要キャラ初登場の次の回と僅差になるかと思われましたが、意外にも40ポイント近くも離していました。ララがいい感じに見所を作っていたのが影響してるのかも?



 という事で、以上、5月の人気記事ベスト10でした。

 令和最初の月の記事ランキング上位5つは、いずれも「スター☆トゥインクルプリキュア」の感想記事。「ブルーキャット」の登場が、良い感じに作品を面白くしているのかもしれませんね。
 そのブルーキャットは、次回の放送で、5人目のプリキュアに「キュアコスモ」に。公式さん、ネタバレ早いっす。(笑)
 6月に追加プリキュアが登場するのは、前作と同じで、例年と比べて早いような気がしますが、その分、ストーリーの大きな節目を迎える7月をどうするのかも気になるところ。まあ、まずは、次の話に集中ですね。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター☆トゥインクルプリキュ... | トップ | ラブライブ!サンシャイン!... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事