Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

「いろつく」で遊んでみた Part36

2014年03月26日 | いろつく
 「『いろつく』で遊んでみた」第36回です。


 Part34では、「握手券いくらで買うか100人に聞きました」をやりました。
 私の握手券の価値は平均1,015.5円でしたが、果たしてこれは高いのか? それとも安いのか? よく分からないですよね。
 「だったら、プリキュア達と比べて判断しようじゃないか!」と思い付きましたので(笑)、今回の「いろつく」は、プリキュアを対象に「握手券いくらで買うか100人に聞きました」をやります。
 「いや、現実のアイドルやスポーツ選手とかと比べろよ」といったようなツッコミはあるかと思いますが、仮にやったとしても、その結果が実際を反映してるとは限りませんし、どうせネタなんですから、プリキュアでやったっていいじゃないですか、ねえ?(笑)


 対象とするプリキュアですが、現作「ハピネスチャージプリキュア!」までの全シリーズのプリキュア37人全員、そして、「オールスターズ・ニューステージ」オリジナルプリキュアのキュアエコーも入れて、38人にします!
 今、「オールスターズ・ニューステージ3」が公開されていますので、豪勢にいきます!


 結果については、100人の平均額を、少ない順に、ランキング形式で公表します。
 なお、平均額の算出にあたって、「興味なし」「いらない」「タダなら」「逆にお金ください」の4つについては、0円とします。


 では、公表タイムに入ります!
 あなたの好きなプリキュアは何位に入ってるのか? そして、どの程度の価値があるのか?
 たとえ思わしくない結果が出たとしても平常心でいられる、心の準備はできましたでしょうか?

 まずは、38位から21位まで一気に公表します。
 この18人の公表については、字の大きさを小さくします。また、何円が何人いるかの詳細結果も省略します。
 それでは、いきます!



38位  キュアハッピー  
37位  キュアピース  1.4
36位  キュアハニー  2.1
35位  キュアイーグレット  20.5
34位  キュアエース  23.8
33位  キュアサンシャイン  65
32位  キュアドリーム  103.6
31位  キュアアクア  390.6
30位  キュアロゼッタ  414
29位  キュアサニー  503.6
28位  キュアミント  607
27位  キュアメロディ  1,000
26位  キュアベリー  1,090
25位  キュアミューズ  1,383.5
24位  キュアマリン  2,520
23位  キュアエコー  2,911.5
22位  キュアビート  3,430
21位  キュアピーチ  3,432


 最下位はハッピー、37位はピースと、ワースト2は「スマイル」勢が独占。しかも、ハッピーに至っては、0円。100人全員が「興味なし」「逆にお金ください」のどちらかを回答していました。とりあえず、この100人は、怠け玉に一生閉じ込められるべきでしょうね。(笑)
 また、25位のミューズと24位のマリンとの差は1,000円以上もあるのに対し、22位のビートと21位のピーチはわずか2円差と、対照的だったのも面白いです。
 ここまでは、「マックスハート」勢を除いて、どのシリーズからも1人は出ました。
 そして、21位が3,000円オーバーと、私の3倍を超えました。こうなると、1位は、どれだけとんでもない額になるのか、楽しみになってきましたね。

 それでは、続いて、20位から11位まで一気に公表します。
 ここからは、字の大きさを大きくします。ただし、引き続き、何円が何人いるかの詳細結果は省略します。
 それでは、いきます!



20位  キュアリズム  3,900
19位  キュアルージュ  4,730
17位  キュアブルーム  5,000
17位  キュアハート  5,000
16位  キュアマーチ  5,003.9
15位  キュアホワイト  5,550
14位  キュアソード  5,590
13位  キュアダイヤモンド  5,600
12位  キュアプリンセス  6,000
11位  シャイニールミナス  6,302

 5,000円台が10人中6人と多かった上、ブルームとハートは同額、この2人と16位のマーチは3.9円差、15位のホワイトと14位のソードは40円差、ソードと13位のダイヤモンドは10円差と、僅差の戦いが目立ちました。
 また、リズム、ルージュ、ホワイト、ダイヤモンド、プリンセスと、それぞれの作品では2番目に紹介されるのが多かったのも、20位から11位までの特徴でした。
 さて、「スプラッシュスター」「スイート」「ドキドキ」は、ここで全員出たのに対し、まだ2人も残っているのが「プリキュア5」「フレッシュ」「ハートキャッチ」「ハピネスチャージ」と4作品もあり、だいぶ偏っています。まだ出てないプリキュアは、一体どこで出るのか?

 では、いよいよ、ベスト10の発表です!
 まずは、10位から6位を発表します。何円が何人いるかの詳細結果は、ここでも省略します。
 それでは、いきます!


10位  キュアブラック  7,001.5
9位  ミルキィローズ  7,403
8位  キュアパッション  8,650
7位  キュアレモネード  12,100.1
6位  キュアラブリー  36,000.2


 ついに、平均額が1万円超えとなりました。
 そして、現作主人公ラブリーは6位に。7位のレモネードとは2万4千円近くも差をつけました。開始2か月足らずでこの順位は、本人が聞いたら、卒倒するかもしれませんね。

 それでは、ここから、ベスト5の発表です!
 ここからは、何円が何人いるかの詳細結果も併せて公表します。

5位  キュアフォーチュン  37,063

 5位はフォーチュン。「ハピネスチャージ」勢では、トップでした。
 「ニューステージ3」には出てないものの、「ハピネスチャージ」8話などで圧倒的な強さを見せているのと、クールさがポイントになったのかもしれませんね。


4位  キュアムーンライト  38,101.4

 4位はムーンライト。これが最年長プリキュアの貫禄か。
 他にも、失ったものが多いゆえの同情的なものもあるのかもしれません。1万円、10万円をつけた人達は、幸せになってほしいと高くつけた可能性が高そうです。


3位  キュアビューティ  38,521

 4位のムーンライトとは、約400円差と僅差でした。
 「スマイル」の5人の中で最も頼りになるところが、この順位に押し上げたかもしれませんね。最後のメイン回でキャラソンが流れたのも影響してそうです。


2位  キュアブロッサム  50,500

 2位はブロッサム。中の人の絶大な人気が、この結果を呼び寄せた感じでしょうね。

1位  キュアパイン  100,000

 3日前の「10周年おめでとうメッセージ映像」に出た流れなのか、1位はパインでした。
 そして、100人全員が10万円ととんでもない結果に。この100人全員、御子柴財閥の者達が高値で買い付けたんですかね(笑)。とりあえず、「あざといな。さすが黄色あざとい」と言いそうな輩が、また続出しそうなのは間違いなさそうです。(笑)



 という訳で、順位公表終了です。
 あと、作品別の平均額は、次のようになりました。

1位  フレッシュプリキュア!  28,293
2位  ハートキャッチプリキュア!  22,796
3位  ハピネスチャージプリキュア!  19,766
4位  スマイルプリキュア!  8,805
5位  ふたりはプリキュア マックスハート  6,284
6位  Yes!プリキュア5Go!Go!  4,222
7位  ドキドキ!プリキュア  3,325
8位  ふたりはプリキュア スプラッシュスター  2,510
9位  スイートプリキュア♪  2,428

 1位は「フレッシュ」。やはり、パインの10万円が響きましたね。
 2位の「ハートキャッチ」は2人もベスト5にランクインしたものの、サンシャインがかなり足を引っ張ってしまい、「フレッシュ」とは5,500円近く離されました。
 現作「ハピネスチャージ」は3位と好位置に。ハニーの2.1円をラブリーとフォーチュンがフォローしました。プリンセスも12位と良い位置に来ました。
 ワースト2を独占した「スマイル」は、ビューティが3位に入った事で、作品別4位に押し上げました。このあたりは、実にビューティらしいですね。


 さて、38人全員の平均額は、10,682でした!
 私の10倍を優に超えてるとか、私の握手券の価値は低過ぎるのか・・・。逆に、私の方が高かったら、「この結果、なんかおかしいよ!」と言って、ショックを受けてたと思います。(笑)


 という訳で、どうでしたか? 「いろつく」記事始まって、一番盛り上がったんじゃないかと思います。
 今回のような企画は、また近いうちにやろうかと思います。その時は、ぜひテンションあげて下さいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | 「いろつく」で遊んでみた P... »
最新の画像もっと見る

いろつく」カテゴリの最新記事