ミセスローゼンの道後日記

そう言へば似てると言はれ秋の暮



さっきトポル氏が、「この写真、お姉さんに似てる!」というコメントをFBにくれたので載せる。



という催しに初参加。というのも、



芭蕉翁献詠俳句特選を頂いたから。そして、特選者だけに振舞われる月見の献立





これを頂きに行った。



由緒ある深イイ味。



芭蕉の里は、忍者の里でもある。



伊賀上野城の忍者。



伊賀市長と、伊賀俳人と、ニンニンしてきた! (松山城でやった俳句忍者思い出す。)



このハイクニンジャは、何人たりとも、作者本人に無断で、商標登録申請すべからず!! Haiku ninja の命名者、作者、産みの親は、夏井&カンパニーの久乃さんだ!!



芭蕉翁顕彰会事務局長の植田美由喜さん。



オーストラリアから駆けつけた最年少受賞者。



高柳克弘先生。



しんがりは、旅装束の芭蕉をイメージした俳聖殿! 存在感深イイ!!





そして、芭蕉句碑。



月見の句会に出なかった句。大好きになった。これを句碑にするセンスイイ!

おまけ写真その1。



伊賀上野城主藤堂高虎の兜!カッコいい!!兜マニアになりそう。築城の名手藤堂高虎が宇和島城、今治城を築いた事は愛媛では有名。

おまけ写真その2。



伊賀上野城の高石垣。日本一、二?



十分高いよ。もう日本一って言っちゃえ!

(高石垣とお堀は、高虎シグニチャー!)

おまけ写真その3。



芭蕉の文机。イイ俳句できそう。


これでおしまい。台風が来てるので日帰りした。













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事