見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

富士桜暫く開花予定無し

今朝の雪。この数日はピーター・ゼルキンのピアノを聞く。ピーターの父ルーディー(ルドルフ・ゼルキン)はニックの年長の友人だった。沢山共演もした。ピーターのチェリストの妹とも大の仲良しだった。ピーターとは数度話しただけだそうだ。聞けば聞くほど好きになる。

NYクイーンズ区の病院に並ぶ患者の列のニュースを見て、アメリカの感染者数を聞いて、やきもきするしか無い。長女は、「二週間以上外出してないから、外に居る夢を見ちゃった。」と言う。ストレスである。今こそ心静かにアンネの日記を読み返し、忍耐を学ぶ時と思うけど、異国で心細い長女に今そんな事言ってやりたく無いので、「楽しいビデオ見て、エキササイズして、気持ちをupしてね。お母さんは虹プロジェクト見て励まされてる。」と言ってみたら、血は争えぬ、長女も同じ番組見てた。

『虹プロジェクト』は、韓国の女子アイドルグループ虎の穴JYPの新企画。これ見てハマって、遡って、お姉さん格のTwiceのオーディションも見てしまった。虹プロの最終オーディションに勝ち残った二人は、宝塚で言えば月組の男役と女役。一位のマコちゃんは、大地真央もそうだった、体の動きは硬いがパンチの効いた力強いダンスが上手く、立ち姿が凛々しい。二位のミイヒちゃんは、黒木瞳さんもそうだった、顔、スタイル、歌、踊り、演技力、全てにパーフェクト、体の力が抜けたしなやかな動きと清楚な色気。むしろ女役がパーフェクトでないと、男役が目立たないのだ。今も昔も少女歌劇的な物の魅力は変わらない。虹プロのスター達、コロナに負けず、頑張ってね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事